プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の方へ質問です。 恋愛に臆病な女性の方は自分に好意を持っている男性から食事に誘われたらどんな気持ちなのでしょうか?また、誘いの返事は何て答えるのでしょうか?

A 回答 (5件)

恋愛に臆病と言ったらいいのか…消極的で警戒心が強いので回答させて頂きます。



うまくいく方法としては、まずは警戒心を弱めることだと思います。

-お互いに好意を持っている場合。
友達として接してきた期間があるならば、OKすると思います。友達としての期間がない場合は、気になっている人とはいえ、怖いです。なのでグループで食事する形だとOKします。自分の中身を知ってもらう期間を作ることが大切だと思います。

-自分が一方的に好意を持たれている場合。
自分がこのことに気づいていたら、正直断ってしまいます。今まで友達だったとしても急に警戒心が強くなり、怖くなってしまいます。友達期間がない場合は、完全にNO。

警戒心を取り除く方法としては、メールや電話などをして“自分は怖い人間ぢゃないよー”アピールをして下さい。よく相手に自分のことを知ってもらうことです。私の場合ですが、一番いい方法としては“親身になる”やはり優しく守ってくれるような存在はいいですよね。相談に乗ってくれる、話を聞いてくれる、励ましてくれる。何気ない話しでも、「あっ。この人と話したい」って思ってもらえる存在になることかな?

デートにもよりますね。夜よりお昼がいいです。時間はダラダラと長いよりも、少し物足りないくらいの方がいいかと思います。お互い気疲れすると思いますので、物足りないくらいの方が次もまた会いたくなったりするものです。後は意外と流されてる場合があります。「あれ?学校帰りになんとなく2人で食事してたわ」誘うというより、さりげなくなんとなくみたいな^^


一度断られたとしても、諦めないで下さいね^^その時は勇気が出なかったり、恥ずかしい気持ちが先に立ってしまって断ってしまうこともあります。時間を空けて何度か誘ってみるのも、ありだと思います☆そうすると、「時間かけてアプローチしてくれるなんて、遊びではなさそう。私のこと本気なのかな?大切にしてくれるかも^^」って思ったりなんかしちゃいます☆

ゆっくりと時間をかけ、安心させる。


頑張って下さい!!応援してます☆
    • good
    • 15

・それなりに親しい場合


「ありがとう、嬉しい」みたいな感じだと思います。

・全く親しくない場合
「え、2人で?」かな。「他に誰か来るの?」とか。
2人きりにはなりたくないと告げます。
「どういうつもり?」と感じます。警戒心バリバリです。
    • good
    • 6

No.1です



”自分に好意を持っている男性”ということでしたよね・・・汗。
なんか、自分自身も相手に好意がある場合に限定して回答していたことにきがつき、追記します。

他者さまの回答をみて、まさにNo.2さんが言われているのに同意です。

相手の好意をかんじとれたうえで、自分自信が相手に好意がなければ「NO」です。
ただ、気持ちというものは誘われた当時にNOだとしても、時間がたてば、その異性を意識しはじめ、きになるようになることはあります。
たとえば、同僚などであれば周囲の人への気配りや対応などみて自分の気持ちがかわっていく場合もありますので・・まぁ、時期をみて誘われたらYESにかわっているかもですね。

それから、たしかにどのような場合でも最初は夜よりかはお昼のほうが警戒心もとれるので
女性としても助かります

失礼します
    • good
    • 8

誘ってくれて有難うと答えます。

そうして、質問者さまに好意があれば、
お近づきになりたいので、お誘いに乗ると思いますよ・・・

私も警戒心が多い方です。だから、お食事は二人っきりだと緊張しま
すが、お喋りを楽しみたいので、お二人で出会うことは大切だと思い
ます。一生懸命好意を表現してくれたら、ああ、自分に気があるのか、
嬉しいなと安心すると思います。。それで、なおもっと表現してあげる
と、ちゃんと声に出して「○○ちゃん、今日は来てくれて嬉しいよ」
とか「○○ちゃん、好みの人はどんなタイプが好き?←目を見て・・・
はっきりとアプローチをしてくれたら、大変嬉しいです。
    • good
    • 7

30代後半 恋愛臆病タイプ女性。


ちなみに、わたしの恋愛傾向としては一目ぼれやいきなりつきあうのは無理です。
友達や同僚としての下積みが半年以上あって信頼をおいてのつきあいでないと無理なタイプです

行くにしても、行かないにしても好意をもってる異性からの誘いはすっごくうれしいです。
もうそれだけでテンションあがります。でも、表情には恥ずかしいのでだしません。
誘いの返事は、基本的に1度目は「NO」です。
でも、気持ちは素直じゃないなぁ・・と後悔の嵐です。

ただ、誘いの返事なんですけど・・・わたしの場合は相手から向けられている誘いの態度によって違います。
それは、持っている男性の雰囲気、そして私のとらえかたが違うだけなんでしょうけど・・・

●好意を持っている男性の誘い方が友人そして同僚関係として誘ってくれてる雰囲気の場合
一瞬とまどい考えますが、YESといい食事には行きます。
ただ、2人きりだと構えてしまうので、女友達や同僚などの同姓が同席してくれるなら即Okです。
ただし、相手の女性とのほうが盛り上がられたら、すねるし自信がなくなります。あまのじゃくですいません。

●恋愛関係を求められている、異性がわたしに好意をもっている空気が伝わる誘い方の場合
かまえてしまい本当は好きなんだけど、イヤだってしかも強めに断っちゃいます。
でも、心の中ではあと2-3回しつこくさそってくれないかなって考えちゃいます。
で、数度誘ってくれるなら本当に好きでいてくれるのかな?とおもい、じゃぁ行くと言いながら、心の中ではもうウッキウキです♪
この場合は、同性の人はいれず、2人きりでおでかけしたいですね
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A