アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

消費者金融にただいま返済中です。今月の返済がどうしてもめどが立たず、待っていただきたいのですが、
連絡をすれば、可能でしょうか?

A 回答 (6件)

これは交渉事ですから、事前に十分準備をする必要があります。

まずは今月の返済が出来ない客観的な理由をしっかり伝えることです。
それから今後の返済計画を付け加えれば完璧だと思います。
将来のことは誰にも分からないのですが、熱意を持って話せば相手に伝わるでしょう。
そのために返済計画を熟慮なさってください。
    • 0

連絡して相談しましょう。

連絡をくれない人を業者は嫌がりますが、約束を破る人をもっと嫌います。

連絡の時は「必ず何日までに払います」と約束させられるはずです。
    • 0

しないよりは連絡した方が可能性はあります。

金利分だけでも払えるなら、今月はそれでいいって事になるかもしれません。
    • 0

今月だけなのですよね。

今まで延滞等の経歴はないのですよね。
大丈夫です。
初めての支払い不能であって、以降の支払いが続くので有れば一本の電話を信用してくれます。
胸を張って電話をしてください。
    • 0

可能かどうかは、その消費者金融の担当者でないとわかりませんが、今月、返済不可能ならば、事前にかならず電話連絡して指示を仰いでください

場合によっては、ブラックの予備軍扱いにされてしまいます
    • 0

待ってもらえるかも知れませんが、信用状況に影響が出てしまいます。

影響が出ると新たに借り入れが出来なかったり、クレジットカードを作りづらくなったり‥。
    • 0