アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フォルダの表示形式を指定したフォルダ内全てに設定する方法を教えて下さい。

表示形式をすべてのフォルダに適用する設定は、フォルダオプションの表示タブにある「フォルダの表示」から設定しますが、指定したフォルダ内だけに設定できる方法はありますでしょうか。

C:\Documents and Settings\USER\My Documents\My Pictures\2009.1\TEST12.jpg
C:\Documents and Settings\USER\My Documents\My Pictures\2010.1\TEST01.jpg
C:\Documents and Settings\USER\My Documents\My Pictures\2010.2\TEST02.jpg
C:\Documents and Settings\USER\My Documents\My Pictures\2010.3\TEST03.jpg
C:\Documents and Settings\USER\My Documents\My Pictures\2010.4\TEST04.jpg
My Pictures内にある年月名のフォルダ全てに表示形式を設定したいのです。

以上よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

OS標準の機能ではできないですね。

• 0

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/264ch …
----↓ここから↓----
すべてのフォルダを同じ表示形式に揃えた後で、異なる表示形式を使用したい特定のフォルダについて、個別に設定を変更する
----↑ここまで↑----
ということになります。
    • 0

参考までに、、、

まず、
C:\Documents and Settings\USER\My Documents\My Pictures\sub folder\
を作成、
sub folderのプロパティ、カスタマイズでフォルダの種類を希望の選択枝を選び、サブフォルダーに適用するにチェックを入れて「適用」ボタンを押す。

そうすると、
C:\Documents and Settings\USER\My Documents\My Pictures\sub folder\20**.*\
の設定は、一括変換される筈です。

ただ、当方の環境が悪いのか何か分かりませんが、一発ではサブフォルダの適用が上手くいきませんでした。
カスタマイズでフォルダの種類を何回か違う選択枝を選び、最終的に希望の選択枝にする事により、上手くいきました。
操作スピードが早すぎたせいかも知れません。

一度お試し下さい。
ただし、My Picturesのプロパティには、カスタマイズ項目がありませんでした。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!