プロが教えるわが家の防犯対策術!

フレッツ 光ネクストでおすすめのプロバイダ(特典付)はありますか?

NTT西日本のフレッツ 光ネクスト マンションタイプ(VDSL方式)対応マンションに住んでいます。おすすめのプロバイダ(特典付)はありますか?

関東から引っ越したためNTT東日本のモデム等は使えず解約し、現在プロバイダをどうしようか迷っています。

以前は比較.comで見つけた「6ヶ月使い続けたら商品券○万円プレゼント」という特典付のASAHIネットを使っていました。

今回も価格.comか比較.comで見つけようと思ったのですが、家電量販店で行っている「ネットブックを1円でプレゼント」等の特典も気になり迷っています。

私としては
1)フレッツ 光ネクストの速さを活かせる
2)特典は必須(商品券発送かPCプレゼント等)
2)PC・テレビ・PS3をつなぎたい(モデムではなくルーターというものになるのでしょうか?)
3)できれば無線LANも使いたい

というところです。

結局のところどこから(サイト・家電量販店等)申し込むのがお得なのでしょうか?

大雑把な質問で申し訳ないですがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

余程無名なプロバイダとか使わない限り(大手なら)どのプロバイダでも大差ないでしょ。

また、ひかり電話を使ってるなら、端から(フレッツ光の)終端装置がルータです。

特典(どこから申込むか)は自分で選んで下さい。
貴方にとって何がベストかなんて、他人には判りません。
無線LAN使いたいのなら、別途無線LANルータなり、無線アクセスポイントを買いましょう。
何なら、無線LANルータ貰える特典ので申込めば良いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

自分のネット環境と照らし合わせ比較.comで見つけたniftyにしました。
無線LANルータは家電店かどこかで購入しようと思います。
ありがとうございました。