アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電子ブックのコピーガード。

ワードで書いたある教則本をPDF化して、それをCD-Rに焼いて電子ブックとして販売したいのですが、
そのままでは簡単にコピーされてしまいます。

そこで、コピーガードを施したいのですが、そういったものが全然見つかりません。
DVDのムービーなどは、コピーガードのサービスや、簡単なソフトはいくらでもあるようですが、
電子ブックなどを安易にコピーされないようにする方法はあるのでしょうか?

予算があまりないので、フリーソフトか安いソフト、外部の安いサービスでもあればと思います。
完全なコピーガードでなくてもパソコンど素人が容易にコピーできなければ良い程度で十分です。

よろしくお願いいたします。 

A 回答 (3件)

>いきなりPDF変換を使っていますが、そのような機能が見当たらなかったような気がします。



ありますよ、添付画像をご覧ください。
「電子ブックのコピーガード。」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり失礼いたしました。

大変参考になりました。
どうも有難うございました。

お礼日時:2010/05/31 10:12

パソコンに表示できるのであれば、誰でも簡単にコピーが可能です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございました。

お礼日時:2010/05/31 10:11

PDF化する時に『コピー禁止、印刷禁止』が可能です。


教則本をPDF化したとの事ですが、市販の物で有れば販売する事は出来ません。
尚:ワードから『電子ブック(読み上げ機能付き)』に変換するアドオンが無償公開されてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答どうも有難うございます。

市販品ではなく、自分で作った教則本です。
かなり時間をかけて非常に苦労して作ったものなので、安易にコピーされたくありません。

>PDF化する時に『コピー禁止、印刷禁止』が可能です。
いきなりPDF変換を使っていますが、そのような機能が見当たらなかったような気がします。

>ワードから『電子ブック(読み上げ機能付き)』に変換するアドオンが無償公開されてます。
PCに疎くてすみません。つまりこれにより何ができるのでしょうか?
コピー防止ができるのですか?
全く理解できないのでよろしくお願いいたします。 

お礼日時:2010/04/26 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!