アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポルシェのカイエン と レクサスの RX 

のどちらかの購入を迷っています。
個人的にはポルシェのカイエンなのですが
ハイブリッドにも力を入れているレクサスも魅力的です。
RXはハイブリッドではないとおもいますが・・

もしこの二つのどちらかと言ったら皆様はどちらを選びますか?
そしてメリットデメリット、答えていただけたら嬉しいです。

A 回答 (5件)

好みの問題ですが、比較する対象ではないような気がします。

カイエンはVWトゥワレグの兄弟車ですが、ポルシェ独特のチューンをしているので、全く違う車です。価格的にはトゥワレグの方が安く設定されていて、実用車的ですが、内装はともに豪華です。レクサスはあくまでトヨタ車なので、それでいい人は満足すると思います。ただし、高速では足回りの違いがもろに出ます。直線ではいい勝負でしょうが、欧州車の方が高速走行向きに設計してあり、コーナーでも安定しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。現在北米に居住しているので、8割方はまっすぐな何も無いハイウェイ(笑
の上を運転している感じです。それなのでやはりこちらの田舎生活ではカイエンが実用的だと思われます。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/28 23:00

カイエンです。

RXハイブリッドの最高価車で650万円、カイエンの最高価車は1750万円で価格差1100万円、これだけで比較になりません。RXハイブリッドは優遇税制が適用され、メーカ保証5年、カイエンは保証延長料金が必要。実質価格差が1100万円以上もあるものでは比較のしようがないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。現在北米に居住しているのですが、ここの周りだと
カイエンが600万前後、RXも500~600万ぐらいだったので
価格帯も同じということで比較していました。

お礼日時:2010/04/28 22:58

カイエンの初期型Sを所有してます。

レクサスのRXと迷われているとの事ですね。選択基準のプライオリティーはどこに於かれていますか?もし環境問題という事でハイブリットが視野に入っているのであればカイエンもハイブリット車をラウンチしてますよ。詳しい情報はポルシェのオフシャルなホームぺージ貼って於きます。レクサスに関してはあまり詳しく有りません。カイエンに関して申し上げると、初期の段階から目立ったトラブルは記憶してません。サイドブレーキの警告ブザーがブレーキを解除した後もたまに鳴るといったレベルの事はありましたが、エンジン、シャーシ、電気系などノートラブルです。ハイブリット車に関しても既にヨーロッパでは早い段階で市場投入している事もあり(ドイツは特に環境対策が進んでおり基準が厳しい)日本市場での展開は事前確認の上、投入されたという事だと思います。長く乗られる車と考えられているのであれば、リセールバリューや車両に対する信頼性、コストパフォーマンスを考慮された上でご検討下さい。

参考URL:http://www.porsche.com/japan/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カイエンのハイブリッドもあると聞いたのですがもうラウンチしているのですね。
北米で今後しばらく(ずっと?
乗っていくつもりなのでとくに初期の段階から目立ったトラブルがないとのこと。少し安心しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/28 23:03

カイエンです。



全く迷いません。

※好き嫌いの問題ではありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わたしもここで質問を聞きつつも、カイエンの写真をPCのTOP画面に設定してしまったので
心ではもう決めているのだと思います・・

お礼日時:2010/04/28 23:04

こんばんは。


僕もその二つで迷いました。
ステータスのカイエンか国産の安心のRXか。
室内の広さはカイエンの方が広かったです。RXは頭上のスペースが狭いです。
走りはあまり気にしないので町中で快適に走れればいいので
そういった点ではどちらも変わりなし。ただ燃費という点では圧倒的にRX(ハイブリッド)です。
乗り心地は私の感じかたではRXのほうが好きでした。
非常に迷ったあげくRX450hAWDにしました。
決め手はやっぱり国産ということ。使い勝手もRXの方が上。
ディーラーの対応も丁寧だし買った後のフォローもきちんとしてる。
それに何と言ってもハイブリッド。まあハイブリッドじゃなくてもRXにしてましたが。
周りの注目度は圧倒的にカイエンですが「安心」を取ってRXにしました。
後悔はまったくありません。RXにして正解でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
詳しい情報助かります。室内の広さはカイエンのほうが広かったですか。
わたしの住んでいる地域(北米のとある町)は断然にRXの乗車率が半端なく多いです。
とにかく多いので逆にカイエンに強い気持ちがいっているのも事実ですが・・
燃費と言う点で圧倒的にRXとなるとまた迷いがでてきます・・
しばらく考えます。

お礼日時:2010/04/28 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!