プロが教えるわが家の防犯対策術!

コマツ製作所の小山工場(栃木県)とは、どのようなところでしょうか。
私の大事な人が今月からそこで働いています。
独身寮とはどんな感じのところでしょうか。工場の人たちは優しいでしょうか。

調べてみても情報がないので、ご存知の方がいれば教えて頂けないでしょうか。
本人は落ち着くまでは連絡はしないとのことなので、とても心配です。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

全くご心配いりませんよ。

私はコマツじゃなくて別の自動車メーカーの小山にある工場で管理の仕事をしていたことがありますが、コマツさんの工場も物作りの現場です。大企業ですから過酷な奴隷のような職場環境は絶対に有り得ません。工場の人達というのは仲間意識が強く、皆で助け合って仕事をします。
私も自動車生産のライン現場で数ヶ月間研修と言う名目で、生産に参加した経験がありますが、ホワイトカラーとは違って、生産現場は機械を使いますから事故にとても注意します。
野球やサッカーの様にチームワークで仕事をするのです。ですからディスクワークの人とは桁外れに違う親密感が生まれます。独身寮も清潔で、食事も社食があるかも知れません。コマツさんにはコンサルタントとして、本社へお邪魔したことがありますが、立派な大企業です。全く心配は必要ないと思います。
質問者様のような彼女がいて、コマツの小山工場へ行かれた方は幸せ者ですね。
「コマツ製作所の小山工場(栃木県)とは、ど」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。コマツの関連子会社から出向というかたちで
1~2年いくので工場の人から疎外されないかどうか心配でした。
まわりの人と仲良くなって、楽しんできてほしいと思います。