アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北陸本線、鳩原ループや新疋田駅付近(福井県敦賀市)を通過する貨物列車を観に行きたいと思っております。

そこで、貨物の敦賀発着のダイヤをご存知の方がおられましたら、どうか教授願いたいと思っております。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

 #1です。


 昼間の時間帯だと、やはり列車は限られますね。

 以下は、敦賀駅での時刻です。お尋ねの疋田のループ付近では、下りの場合これより若干早く、上りでは若干遅くなります。

下り
 6:35 東水島発 新潟タ行 コンテナ
15:48 松山発  金沢タ行 コンテナ
16:55 福岡タ発 札幌タ行 コンテナ
18:07 百済発  新潟タ行 コンテナ 休日運休

上り
 6:25 北旭川発 梅田行  コンテナ
 7:53 新潟タ発 東水島行 コンテナ
10:59 新潟タ発 福岡タ行 コンテナ
11:30 金沢タ発 大阪タ行 コンテナ 臨時
14:29 八戸貨物発 百済行 コンテナ 八戸発日曜運休
17:18 札幌タ発 大阪タ行 コンテナ

タ:「貨物ターミナル」の略です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べていただき、本当にありがとうございます。
特に上りは私にとってとても貴重な情報なので、教えていただいた情報を有効に活用させていただきたいと思っております。

この度はありがとうございました。

お礼日時:2010/04/29 02:25

 市販の貨物時刻表(平成22年3月ダイヤ改正版)によると、この付近を通過する貨物列車は、一日に、上下それぞれ16本ずつ(計32本)あります。

その時刻をすべて羅列するのは大変なので、ある程度、時間帯を絞って質問された方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。
貨物時刻表を開いていただき感謝しております。

時間帯は…そうですね、自分の都合よりも現場で貨物を見たい気持ちの方が強いので、ダイヤに合わせて動きたいと思っております。
しかしながら、陽が当たらない時間帯は避けるつもりなので、9:00~17:00くらいを考えています。
特に午前中、~13:00前後くらいまで知ることができれば、非常にうれしく思います。

よろしくお願い致します。

お礼日時:2010/04/28 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!