プロが教えるわが家の防犯対策術!

朱元璋について
明の王朝を開いた朱元璋(太祖 洪武帝)
は貧農から王になり、明帝国三〇〇年の
基礎を作った偉い政治家で、徳川家康の
江戸時代二六五年の治世に匹敵する偉業です。
秀吉は明を制服することを考えましたが、
失敗しました。我々日本人はその朱元璋の
偉業に勝てるでしょうか?

A 回答 (1件)

むしろ秀吉に近いような気がしますが


粛清しまくりましたからねぇ 頼りない息子、早世後は孫を安定させようとしたとも
言われますが結果永楽帝が反乱したとき兵数は多いものの
指揮できる人がいなく烏合の衆とかして負けてしまいましたし

個人的には朱元璋→秀吉  統一後、後継者のため粛清したあたり
     建文帝→秀頼
     永楽帝→家康 

家康で十分勝てると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな歴史の見方があるんですね。
勉強になりました。

お礼日時:2010/04/28 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!