プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いろいろな病気(特に生活習慣病等)の患者数の年毎の推移が、グラフなどでわかりやすく出ているサイトがあったら教えてください。
医療・衛生関係の統計が載ってるサイトもご存知でしたら、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

厚生労働省「患者調査」では、毎年傷病分類別の患者数を推計しています。

でもこれは「グラフなどで」「わかりやすい」形に加工されていないので、厚生労働省のサイトから毎年度分の数値をダウンロードしてグラフ化する作業が必要になると思います。

平成11年度であれば
http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/kanja/kan …

元データについては、厚生労働省ホームページ>統計情報の中に、かなりの電子データがありますので、目的に応じてご参照ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても助かりました。

お礼日時:2003/06/27 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!