プロが教えるわが家の防犯対策術!

OS起動時にデスクトップガジェットが表示されなくなりました。直前にシステムクリーナーで誤ってデスクトップガジェットをスタートアッププログラムから削除してしまったようです。再度スタートアッププログラムに登録する方法をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

こちらも外れかな



スタート>すべてのプログラム>アクセサリ>エクスプローラー

コンピュータ>ローカルディスク(C:)>Program Files>Windows Sidebar
sidebar.exeをダブルクリックします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sgh777さん

度々有難う御座いました。
ご指導頂いたとおり色々試してみましたが、駄目でした。
気持ち起動が速くなった様な感じもしますし・・・
このまま使っていてもそんなに不便ではないので、我慢できる範囲です。
自分でももう少し何か試してみようと思います。
また何かわかったら教えてください。
何度も有難う御座いました。

お礼日時:2010/04/28 18:26
    • good
    • 0

外れかな



さらになければ
スタート>コントロールパネル
プログラム
Windowsの機能の有効化または無効化
■Widows ガジェット プラットフォームにチェックします。
OKをクリックします。
少し時間がかかります。
「今すぐ再起動します」が表示されましたらクリックして再起動します。
表示されなければスタートボタンから再起動します。
少し時間がかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sgh777さん

アドバイス有難う御座いました。
ご丁寧に説明いただいたのですが、「外れ」でした。
行けるかなぁー?と思ったのですが・・・
もう少し回答を待ってみたいと思います。
わざわざ有難う御座いました。

お礼日時:2010/04/28 17:13

外れかな



スタート>すべてのプログラム>デスクトップガジェットをクリックします。

なければ
スタート>コントロールパネル>プログラム
デスクトップガジェット
で起動するようになるかも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!