推しミネラルウォーターはありますか?

先日、会社の同僚と同じ昼御飯を食べて1時間くらいして自分だけ突然、吐き気とアブラ汗が出て嘔吐と下痢を繰り返しました。同じ事が年に何回かあり、症状は食あたりと同じですが、食べた物を全て出すまで動けない状態になってしまいます。この前はカレーを食べた時だったのでそれ以来食べないようにしていました。今回は何が原因か解らないのですが、同じ物を食べ自分だけなので、周りの人が言うにはアレルギーなのではと。アレルギーで食あたりになる事ってあるのでしょうか?発疹が出たりはないので違うような気もするのですが、病院でアレルギー検査とか受けた方がいいのでしょうか?同じような症状がでる方がいたら教えて下さい。お願いします。

A 回答 (4件)

アレルギー体質であることが疑われます。

精密検査を受けられることです。血液検査だけでも相当のことがわかりますから、此処をお読みなられたら即実行です。
    • 0
この回答へのお礼

早速アレルギー検査受けに行ってみます。ご返答ありがとうございました。

アレルギー以外にも内臓に原因がある場合もありますので、とりあえずは内科に行って検査を受けるのが良いかと思います。

「強力な肩こり」という意見もありますが、この場合は逆のケースで、内臓に何らかの原因があった場合など、周囲の筋肉の硬直から、呼吸困難になる場合もあります。自分自身の考えている、あるいは想像している部位ではなく意外なところに原因を抱えている場合もあると思います。

先ずは、良く症状を説明し、検査を受けてください。ただ、食事というよりも、何を(具体的にが大事)どれだけ食べたかが重要になる場合もあります。
脂っこい物などを食べた後起こるのであれば、肝臓、胆嚢などに原因があるばあいもあります。
    • 0

私は、昼食から戻って暫くしたら、吐き気がして、脂汗が出て、真っ青になり、嘔吐して、立てなくなり、救急車で脳外科へ搬送されました。

CT等検査の結果異常なしでした。
 医者には、原因不明とされたので、一体これは何だと、いろいろ研究した結果、どうも肩こりらしいと判断しています。
 自分では意識していなかったのですが、強烈な肩こりだったようで、首の筋肉が脳へ行く血管を押し潰してしまうと、身体のコントロールをしている小脳へ行く血流が不足してしまいます。
 当然内臓も正常に機能しなくなる訳で、ここに食事が入ってくると、身体が食物を拒否して、激しい嘔吐になるようです。車のバック等で、後ろを向くとクラクラしますが、そういう状態だったようです。
 貴方が、同じ症状だという自信はありませんが、経験者としては、似てると思います。
 こういう事もあることは知っておいて損はないと思います。
 なお、食物アレルギーであれば、もっと普段に軽い症状が出て不思議はないと思います。年に数回だけ特殊なものを食べたとは思えません。また、アレルギーの検査も日常的なものでないと、判らないと思います。特殊なものは、有る程度犯人が分かっている場合に、犯人を特定するために実施すると思います。
 そういう訳で、わたしは、そのときの貴方の体調の方を疑った方がよいかと思います。
 前後の身体の状態や、何か前兆は無かったかなどを良く思い返してください。
 ただ、こういうものは原因の特定は難しいんですよね。お大事にm(_~_)m
    • 0

食物アレルギーかも知れません

食物アレルギーとは特定の食品を飲食することで体内に取り込まれ、
アレルギー状態が発生する免疫反応を言う。
食品によっては、アナフィラキシーショックを発生して命にかかわることもある(そばが有名)
内科での診察されたほうがいいと思います
    • 0
この回答へのお礼

アナなんとかって聞いた事あります。アレルギーって結構怖いですね。検査受けてみます。ご返答ありがとうございました。