アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日中古でIBM 9229を中古で購入いたしました。OSをインストールするとエラー画面が出ます。見づらいと思いますがこの画面の意味と対処方法があればお教え下さい。ちなみにWin2000をインストールしました。

「先日中古でIBM 9229を中古で購入い」の質問画像

A 回答 (2件)

非常に読みにくいですが、boot deviceがinaccessibleだと出ていますので、その辺チェックですね。


1.余計なものがささっている(FD,CD,DVD,USBメモリ等) -> HDDへのインストールまで完了しているのなら抜きましょう
2.ブート先が不適切 -> HDDへインストールして再起動でこうなり、1.で直らないならブート先がHDDになっていない可能性があります。bios設定が必要です

とまあ、とりあえずこの辺チェックと、上記に関する状況説明をお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ブートをHDDにしてもエラーが出ました。環境はSAS接続でRAID1でインストールを行いました。エラーが出たのでRAIDを解除してインストール。これも同じエラーでした。SAS HDDが不具合を起こしていると思い、SATA HDDがあったのでOSをインストール。SATAでも結果は同じでした。intelからLSI SAS 1064E 用デバイスをDLしてF6からSをへてOSをインストールいたしました。インストール時にファイルコピーまでは普通にできるのですが、再起動後Win2000のスタート画面が出てしばらくするとエラー表示画面になってしまいます。ここまでが今までの過程です。同じM Pro9219を持っていて、その時はすんなりインストール出来たのですが、今回はそうはいきませんでした。ワークステーションを甘くみていました・・・。

お礼日時:2010/04/29 23:16

9229 は SATA ICH7Rです。


IntelのSATAドライバが必要になります。
私が移植した Windows 2000用ドライバがあるのでFDを使ってOSインストール時にF6で導入するか。nLite でWin2000 CDに統合してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私がダウンロードしたファイルが違うのかもしれませんので、貴方のファイルを使用してみたいと思います。結果は後日お伝えしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/29 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!