アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンをクリーンインストールしたらなんかおかしくなった、何度再起動してもおんなじで困っています

「パソコンをクリーンインストールしたらなん」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 写真あんまきれいじゃなかったので取り直し

    「パソコンをクリーンインストールしたらなん」の補足画像1
      補足日時:2019/01/11 00:07

A 回答 (4件)

何度再起動をしても同じです。


BIOSでもM/Bメーカーで、BIOS(UEFI)では、若干のインストール方法が変わります。
*Fキーで切り替えができるかも。
BIOS(UEFI)で、BOOT順位を変えてください。
インストールメディア(USB/DVD)をBOOT第一番
インストールディスク(HDD/SSD)をBOOT第二。
添付写真は読めなく横位置の文字部分だけを付けてください。
    • good
    • 0

取り直してもエラーの文字がよめません。



BIOSで第一bootをCD/DVDに変更しDVD(インストールディスク)を挿入しましたか?
    • good
    • 0

小さい画像を載せてもよく見えません。



クリーンインストールが出来ていないからでしょう。
リカバリを行って下さい。
    • good
    • 0

先ず、最初に言って置くとこの類の質問をする際の説明が全くなされていない。

このサイトで質問
に回答する人達(ボクも含めて)貴方が使っているPCのメーカーも機種も元のOSが何かも誰もが
知らないと言う事は分かるでしょ。だから最初に今書いたような事はキチンと説明を書いて置くのが
当たり前だし礼儀でも有る。分かるよね?
それを踏まえて、今OSをクリーンインストールするのはMacでなければWindows10なのでそれに
添って解説すると、スクリーンショットの画像に出ているダイアログを読めば分かる通りで明らかに
インストール失敗で必要なファイルが欠損しているといった内容のモノなので言う通りに再起動して
BIOSに入ってインストールメディアが最優先で読み込まれる設定になっているか確認して大丈夫なら
セーブしてExitをEnter→起動がまた始まるのでそのままそこに居て何か可笑しなメッセージが出ないか
確認しながらインストールが始まるのを待つ。正常にインストールが始まったらその場から離れても
良いけどそれまでは待機。途中何回か再起動を繰り返すがそれで正常なので気長に待つ事。
正常にインストールが完了すればパスワード入力の画面か(設定して有れば)PIN CODE入力画面に
なるので入力。でせいじょうなら起動するから、もう1度インストール作業からやり直し。
OK?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!