アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プレゼン表示用にオフラインのWin10のPCを考えています。
このWin10にネットに接続せずに、『Word Mobile』、『Excel Mobile』、『PowerPoint Mobile』をインストールしたいのです。

たとえば、
 別のPCでインストーラをダウンロードしてUSBメモリにいれてから、
 そのUSBメモリでインストールする
といったことできませんか?

ちなみに、インストーラのダウンロードができず、次に進めません。

A 回答 (3件)

「ExcelViewer」は「Excel」をインストール済みなので試せませんでしたが「PowerPointViewer」は Windows10(Creators Update 版)ではインストール出来ましたし作動もしました。

確かに公式には Windows7 までが対象ですが、使ってはいけないとはなっていないので試してみれば良いのでは?
最新の Fall Creatros Update は、古いオフィス(2003以前の物)で問題が発生したため Creators Update 版に戻したためテスト出来ませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

PowerPointViewerのインストールと動作確認ありがとうございます!

となると、Excel資料だけは、利用者にPDF化をお願いすれば、実質解決ですね。

利用者には、
 資料は、WORD,パワポ、Excel(PDF)にしてUSBメモリだけ持参
してもらえば、ノートPCの持ち込みなしでプレゼンOKになりますね。

助かります。

ストアアプリですからねぇ…。

「インストールが完了するまでネットに接続しておき、使用可能になってからオフラインにする」ではダメなんですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

セキュリティの関係から
一瞬たりともネットにはつなぎたくないんです。

プレゼンの始まる前に、毎回、リカバリして前回のプレゼンの影響が出ないような運用を考えています。

多分ですが、通常ではわざと出来ないようになっていると思います。

なぜならば10.1インチ以下は無料、それより上は有料になりますのでオンライン認証でしか許可しないのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

応答ありがとうございます。
>オンライン認証でしか許可しない
なるほど。インストールできても、使えない可能性もあるのですね。

wordファイルはワードパットで表示できるので良いとして、
パワポファイルは、昔はPowerPoint Viewerで表示できましたが、Win7までなので、Win10では『PowerPoint Mobile』をインストールしないと表示できないですよね。
エクセルファイルは、『Excel Mobile』のインストールしないと表示できないですよね。

プレゼン表示用なので、ファイルの修正は不要です。逆に修正ができては困ります。
 表示だけできる環境
をオフラインで構築できないでしょうか?