アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学内恋愛で・・・悩んでます。

こんにちは、大学生の男です。
僕は友達の延長からしか彼女ができないタイプのようで、紹介や合コンは何度も経験したのですが、そちらではなかなか好きな人ができませんでした。
そして、最近好きになりかけている女の子も例に漏れず、部活の後輩です。

これだけならまだ良いのですが、一つ問題がありまして・・・僕は同じ学科の同級生に元カノが2人もいるんです。
しかも僕は一学年100人ほどの都内の単科大学に通っており、人間関係が濃密です。
実際は様々な問題を経て泣く泣く別れたのに、2人の元カノがいたという事実だけで、バッシングのような目に遭ったこともあります。(二股をしていた訳でもありません)
バッシングに関してはまぁ単科大だし仕方ないかと思い、月日と共に傷も癒えてきたのですが、今度好きになりかけているのが部活の後輩という事実が自分でも信じられません。
「これ以上学内恋愛を繰り返したら、僕は一体何を言われてしまうんだろう」という恐怖と、「そんなことで好きな気持ちを封印してもいいのか?」という気持ちが自分の中で相反しています。

僕はこれから、どうすれば良いのでしょうか?
どんなことでも構いませんので、何かアドバイスを頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

悩むことないんじゃないですか?

最初から結末を案じてしまう恋愛なんてつまらないでしょうに。。。

今何年生かわかりませんが、
大学なんて、どうせ4年間のコミュニティーですよ^^

後々後悔するより、
今は自分の気持ちに素直でイイと思いますよ。
元カノのバッシングの内容は分かりませんが、
大切なのは今好きな人とどうするか、ですよ!!
元カノは関係ない。

これ以上学内恋愛の連鎖が起こらないように
(その女の子と末長く幸せでいられるように)
祈っております。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

好きだとお盲愛手を求める事、それが恋愛の基本です。

本当に好きだと思うなら、その人の事を恋しても止めて下さい。所詮は最後は二人だけの世界になります。他の人の言葉、そしてバッシングなども本来関係ありません。自分が愛する事ができると思う人だけを大切にして上げて下さい。

でも同じ学内なら、元彼女さんの話も伝わるでしょう。きちんと交際を約束し合う時には、その経緯をきちんと話しておく事が誠意ある態度だと思います。

恋心は封印できるものではありません。御自身に忠実になる事、それが大切だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!