プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フローリングについた猫のオシッコ
居間に敷いてあるマットなどにオシッコをされた場合
下のフローリングにも染みてしまいますね
マットなどは迷わず捨てているのですがフローリングの匂いは
完全に取れる方法ってあるんでしょうか?
色々と試しましたが何ヶ月か経つと思い出したようにその場所でしてしまうことがあります

A 回答 (4件)

なんでたまに違う所でやっちゃうのかなあ と^^; ほんとこまちゃいますよね。


家は最近 除菌消臭には 猫にも安全な バイオチャレンジとかADXとかプリジアを使用しています。
マイペットとかとあまり変わらないかもですが 多少殺菌出来るから違うかな。
一度された場所は乾かしてから新聞とペットシーツをマット下においています。
あと しやすい子には A4トレイにペットシーツを入れて 
そこにおいておくとその中にしてあることがあります。

この回答への補足

マットなどの下に敷物をする案がとても参考になりましたので
ベストアンサーとさせていただきました。
180×250のサイズの絨毯の下に敷く軽量ブルーシートという
薄いタイプのものがピッタリサイズで158円で売っていましたので即購入して
活用させてもらっております

他の回答者様も色々とアドバイスありがとうございました

補足日時:2010/05/07 12:08
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね
マットの下にペットシーツとかの染みないものを
敷かなくてはいけないのですね
さっそく買ってきたいと思います
ご回答感謝します。

お礼日時:2010/04/30 21:47

私も色々試しましたが、スチームモップなどで熱をかけるのが効果的だと思います。


ただ、においが消えてもうちの子は縄張り意識が強いのか自己顕示欲が強いのか不満があるとマーキングは同じ場所ですることはあります。
マーキング自体は不満要素を取り除かないとなくなることはないかもです・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「熱湯をかけるといい」というようなことも皆さん言ってみえるようですね
今まで知りませんでした。
スチームモップは家にありますので
ぜひぜひ試してみたいと思います

どうもありがとうございました

お礼日時:2010/04/30 21:40

こんにちは



重曹で拭いて見る
お酢で拭いてみるのはどうですか?
http://blog.goo.ne.jp/naturalsouji/c/1193c79ad58 …

http://www.wkrmeno.com/floor.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えをいただきありがとうございました
重曹やお酢はまだ試したことがありません
ぜひ参考にさせていただきたいと思います

お礼日時:2010/04/30 21:32

効果は保証できませんが、私だったら塩素系の漂白剤で処理します【但し、フローリングの色の変色もあり得ます】

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をいただきありがとうございました
漂白剤は使ったことがあります
匂いはきついですがいいですよね
私の鼻では匂いはすっかり取れたように思いました
でも場所を少しずらしてまたしてしまったりする困った子なのです(泣)

お礼日時:2010/04/30 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!