プロが教えるわが家の防犯対策術!

Excelで作った表を J-Peg 等の画像として保存する方法を教えて下さい。
Excelでカレンダーを作ったのですが、このカレンダーを別のエクセルのファイルに添付したいのですが、
列と行の数と幅が合わない為、貼り付けできません。

ヨロシクお願い致します。

A 回答 (3件)

その、カレンダーの範囲を選択し


「編集」→「コピー」
でコピーします。
貼り付けたいExcelのシートに移動して、
シフトキーを押しながら「編集」→「図の貼り付け」
を実行すると、カレンダーが図として張り付きます。
後は大きさを修正するだけ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
完璧に簡単にやりたい事が出来ました。

お礼日時:2010/04/30 18:29

ウィンドウズのスタートメニューのプログラムからエクセルを起動し,元の表を開きます。


もう一回ウィンドウズのスタートメニューのプログラムからエクセルを起動し,貼り付け先のエクセルファイルを開きます。

元の表をコピーし,貼り付け先のエクセルで型式を選んで貼り付けで現れる選択肢から図形形式を選びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やってみます。

お礼日時:2010/04/30 18:30

方法としてはいろんなやり方があります。

ウィンドウズの基本機能だけでできる方法を記載します。
事前にスタート→アクセサリからペイントを選択し、「ペイントツール」を起動させておいてください。

まず「Windows」にはプリントスクリーンという機能があります。プリントスクリーンとは画面に表示されている映像を画像としてコピーする機能です。

キーボードの右上にある「Prt」か「Ptr Scm」というボタンです。ノートパソコンだとファンクションボタン「Fn」を押しながら「Prt」ボタンを押す必要があります。

設定方法
(1)エクセルとペイントツールを起動させます。
(2)エクセルのカレンダーを表示させた状態で「Prt」ボタンを押します。
(3)ペイントツールの画面の空白部分で「Ctr」+「V」ボタンを押します。
(4)画像が張り付くので必要な部分だけを編集し、jpegで保存します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってみます。

お礼日時:2010/04/30 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!