アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛観について

27歳の社会人の男です。今まで女性との交際歴がありませんでしたが、半年前に彼女ができました。ですが、価値観の違いなど諸々の理由で別れました。

・自分は交際歴がなく、経験もないので相手も同じ人を望む

・彼女から告白されましたが、デートはほとんど彼女が主体でした。したくもないショッピング、趣味でないイタリアンレストランなど、振り回された恋愛でした。

・私の趣味や時間を理解してくれる女性、つまり、四六時中一緒じゃないと嫌じゃなく、放任してくれるような女性。ちなみに、私の趣味は車(車高を上げているのでスカートで乗るのはきつい)、バイク(ハーレーなので五月蝿い)、自転車(ロードタイプ)、マラソン、スポーツジムです。

・私の趣味に無理に付き合えとは言いません。

私は彼女を友人以上の関係とすることが出来ませんでした。

私がこのように望むのは無謀でしょうか?女性も結婚相手に最低生活レベル以上の年収を求めたりするので、無謀ではないと思うのですが。
私見では年収については、希望年収にしたかったら共働きすればいいのに、夫に依存ばかりして高年収を求めるのはどうかと思います。

A 回答 (7件)

こんばんわ。

別にあなたの気持ちはおかしくないし無謀でも無いですよ。

いろいろうまくいかなかった理由をあげていますが、要するに彼女がさほど魅力的な女性と
感じなかったということでしょう?だったら別にいいんじゃないですか。

個人的な意見ですが、僕にとっての恋愛というのはもっと生理的で生々しく、感覚的なものです。
あえて下品な言い方をすれば「この女の子といつもいっしょにいたい。どうしてもセックスしたい」
ということです。

そういう気持ちになったら相手の価値観なんて関係ありません。僕だったら本当に好きになった女の子
がイタリアンの料理が好きならば、自分の趣味の金削ってでも最高のイタリアンレストラン探して
ごちそうしたいと思いますよ。

あなたがそんな風に思わなかったということは、最初からその女の子との関係は「恋愛でもなんでもない」
んですよ。気にすることはありません。

ただ最初から瑣末なレベルの条件を女性に求めて、壁を作ってしまうのはいろいろな可能性を失くして
しまうような気がします。

「この女の子、むっちゃ可愛い!一緒にいたらとても楽しい。セックスしたい(下品な言い方ですが)」
それでいいんじゃあないですか?始まりは。
    • 0

「私がこのように望むのは」という事は、条件に当てはまる女性がいたらお付き合いしたい、つまり、「恋愛をしたくない」という訳ではないのですね。

男女どちらでも誰にでも、理想のタイプというのは有ると思います。

それは全く構わないと思いますが、それよりも「自分は相手に何を与えられるか」の方が重要なんじゃないかな、と思ってます。

でも「貰ってから与える」という考えだと、うまくいかないんじゃないでしょうか。

なので、条件ありきで考えるよりも、理屈でなく「好きだ」と思える女性と出会い、その人の為にどこまで歩み寄れるか、ではないでしょうか。

条件にぴたりと当てはまる女性がいたとしても、好きになるとは限りませんもの。

また、収入に関しては、共働きを求める言い方も大事かと思います。

「俺に依存するな!お前も働け!」と言うよりも、「今の世の中、本当に厳しいから、お互いに助け合っていこう」みたいな感じで。

どんなに高収入な人と結婚したって、好況な時代だって、いつ何時、事故や病気で働けなくなるかも分からないし、社会と関わっていたいので、私は共働きを希望しています。
    • 0

どうやってその女の人と彼氏彼女の関係になれたのかが不思議・・

本当に女性を求めていらっしゃいます???
ほんとにここに書かれてある文面どおりの内面(感情)なら
めちゃくちゃ怖いなあ・・・
冷っめたー!!みたいな

誰か本気で人を好きになって、
理性を負かせてみたとき、
人と何かを分かち合うということを学べると思います

でも、人を求めたいんだろうなあ・・
ここで質問してるくらいだから

素直な自分の気持ちを
もっとみつめてみたら?
    • 0

無謀ではないと思います。

ただし色々な条件付きのため難しいとは思います。
女性で「身長180cm以上、年収5,000万以上・・・」等という方が
いますが同様の事を言われているだけだと思います。
ですので無理・無謀とは言わないまでも難しいだろうなと。

質問者様の条件はここに書かれているだけで・・
・交際歴、経験がない人
・趣味に合わない場所に連れて行かない人
・自分の趣味を理解してくれる人
・放任してくれる人

ということですね。

例として出されている「希望年収にしたければ自分も働けば」は
それをしたくないので条件に上げる女性がいるのだと思います。
質問者様の条件で同じことを言えば「自分が経験ないから相手も同様を
求む」ならば自分が経験積めば?という意見もあると思います。
    • 0

>趣味に金はかけてますが、他は節約してますよ。

そう、他のことは節約しろと。つまり、今のあなたではあなたと同じ趣味でない女性を満足させる甲斐性はないということです。
    • 0

改造車にハーレー、ロードバイクのようなお金のかかる趣味をもちながら、年収をもとめられると困るとは?

お金がろくにないのに数百万の車やバイクにのるというのは、結婚するのは難しいし、もし結婚したら趣味をあきらめなくてはならないでしょう。
全く同じ趣味の女性を見つけるしかないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

車は中古、自転車は友人から売ってもらいました。ハーレーは学生から貯金をして新車で買ったものです。

趣味に金はかけてますが、他は節約してますよ。

質問者様の言うことが少し自分勝手に感じてしまうのは私だけでしょうか。

誰でも付き合う相手に興味のない趣味があると思います。
それでもお互い譲り合って相手に合わせたり、
または関わらないで過ごすことは出来ると思いますよ。

必ずどこかに趣味の合う人がいるとは思います。
あまり相性が良くなかっただけの話では?
(少し言い方がキツいかもしれませんが)

>希望年収にしたかったら共働きすればいいのに
もし子供が出来たら?産休の間は?
その辺りも含めて、モノを言う人もいるのではないかと。
    • 0
この回答へのお礼

産休といっても何年もじゃないですよね?せいぜい2~3年くらいですよね?
それくらいも我慢出来ませんか?

あと、私は自分の趣味を押し付けはしません。その代わり振り回すのも程々にして欲しいです。