アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪教育大学・人間科学専攻・生涯教育計画論コースの
偏差値がどれくらいか知りたくていろいろと検索してみたんですが
よくわかりませんでした。

大阪教育大学(教育・国)と書かれていた場合は
学校教育教員養成課程・国語教育専攻ってことですよね?

もし、人間科学専攻の偏差値が
どれくらいかだいたいでも分かる方がいれば
教えてほしいです。


あと、偏差値って
学部ごとに異なるのか、学科ごとなのか
どっちなんですか?

A 回答 (1件)

こんにちは。


これから受験される方でしょうか?
人間科学専攻1回生です。

人間科学専攻は二次が小論文なので偏差値が出ないのが普通だと思います。
だいたい55前後だと思います。(すいませんあまり正確ではないです)
センター67~72%がラインみたいです。
私は66%で合格しました。

余談ですが今年の入学者からはコースごとではなく、
人間科学専攻一括で入試が行われました。
3年からコースが分かれますが、まだ分け方は決まってないそうです。
人間行動学コースの志望者が多いみたいです。

>大阪教育大学(教育・国)と書かれていた場合は
>学校教育教員養成課程・国語教育専攻ってことですよね?
そうだと思います。

>偏差値って
>学部ごとに異なるのか、学科ごとなのか
>どっちなんですか?
偏差値を出す会社によると思います。

もし受験されるのであれば応援しています!!

参考URL:http://www.yozemi.ac.jp/rank/gakka/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と詳しい回答
ありがとうございました!

高3でいろいろと悩んでいるところです。

すごい助かりました。

お礼日時:2010/05/09 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!