プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遊園地にカンカン帽をかぶっていきたいのですが、アトラクションに乗る時はどうしたらいいのでしょうか?
それとも、かぶっていかないほうがいいんでしょうか?

A 回答 (2件)

>アトラクションに乗る時はどうしたらいいのでしょうか?

荷物置き場に置いていけばいいと思いますが。
テーマパークなんかのアトラクションであれば、
手元においておけば問題なさそうです。
    • 0

TDRだと帽子は脱いでくださいって言われますね。

その後はかばんに入れるなり、手で持つなり。
かぶったままでも、脱ぐようにお願いされても止められることはないと思います。
(例えば、帽子を脱いだら○ゲだから脱げない!とかいう事情の人もいるかもしれないので、強制は出来ないはず。)
なので、最悪手で押さえたまま乗ることもできる"とは"思いますが、落とすととっても大変なことになります。
例えば運行に支障が出るような位置にひっかかってしまったなどの理由でアトラクションを止めて取るとなると、1時間以上運休になってしまうので、貴方のために多くの人が立ち往生することになります。
普通は落し物をしても(上記のように停止させなければならないので)閉園後でないと取れないので、その日中に返ってはきません。
下手をすると年に一度の改修工事のときでないと取れないこともある(例えば水の中とかね)ので、アトラクションに乗ってたときに落し物をするというのは、本当に大変なことなのです。
絶対絶対落とさない自信があるなら、かぶったまんま乗っていいと思います。
脱ぎ着がめんどくさいとか、一度かぶってしまうと髪型が…というのなら、かぶっていかないほうがいいと思いますよ。
    • 0