アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、ケツ竹刀という言葉を聞いたのですがケツ竹刀とはいったいなんのことですか?
わかるひとは回答お願いしますm(._.)m
できるだけ詳しくお願いしますm(._.)m

A 回答 (5件)

これがケツ竹刀です


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5866042.html
    • good
    • 1

だいぶ前に部活で、欠席したりした、部員にケツバットの代わりに、竹刀で叩いて居ました、≪今やったら大変ですが≫


尻を突き出させて、竹刀で思いっきり叩く事ですよ≪私に居た高校では、教科で剣道が有ったので竹刀は有りました≫
先生でも小刀タイプの、竹刀を持っていた先生も居ましたが、たたいたのは机で、人は叩かなかったですね
    • good
    • 0

しりを竹刀でたたくことです。


多くの場合、はかまを脱がしてやるようです。
相当痛いそうです。

http://okwave.jp/qa/q4049073.html
    • good
    • 0

基本的にはケツバットのバットが竹刀に変わっただけ。


人によってはカンチョウ状態で突く人もいますけど。
    • good
    • 0

学生のとき、ケツバットというのがありました。



それはお仕置きとして、バットでケツをぶっ叩くということでしたが、バットが竹刀に代わっただけではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています