プロが教えるわが家の防犯対策術!

NS のシャフトについて、
お聞きしたいのですが・・ 現在自分が使用しているアイアンのシャフトが NS950GH R で(気に入っているのですが)とあるユーティリティを今日、気に入りまして買ったのですが、シャフトが NS950GH S でした。S はどうかな・・?と思いましたが試打がOKでしたので、10球だけでしたが打ってみますとミスも何球かはありましたが、上手く打てた時は良い感じの球が打てましたので少し打ち込めば打てそうでしたので買いました。ロフト角19°と23°の2本が欲しかったのですが、そのショップにはNS950GH のシャフトのものは19°しかなかったので、帰ってPCで探すと23°のNS950GH のRで気に入ったのが有るのですが、このNS950GH のSとRでは大きな違いはあるのでしょうか・・? PC で少し見ましたらほとんど変わらないように思うのですが・・? そうならば・・早速購入したいと思うので・・。

A 回答 (1件)

NS950WF(R)と(S)の比較なので、参考程度になれば幸いです。

※あいにくNS950GH(R)と(S)を打ち比べた事はありません。

ちなみに、
ヘッドスピード42m/sぐらいの知人が、NS950GH(S)で、
46m/sの私がNS950WF(R)を使っています。

その人は、距離も出ないし、球が低いです。
僕は全力で振り切れるので、相応の距離が出ますし、球が高い(相応)です。

その人がRにすると、少しは距離も出て、球も上がると思います。よりしなるからです。

僕は全力で振ると、Sのほうが飛びます。
けど、方向性が悪いので、抑えて打ちたいのでRにしました。

僕の場合、抑えて打つとヘッドスピードが落ちるので、SよりRのほうが飛びます。

アイアンがRでしたら、ユーティリティーはRもしくは、重いカーボンのRか軽いカーボンのS
を僕なら選びます。参考になれば幸いです。

ちなみには、僕は欲しいクラブ/仕様のものを
ヤフオクかゴルフドゥかゴルフパートナーで仕留めます(^_^);

PCでの購入をおすすめします。僕の理論は、
ショップで意中のクラブが買える確率は1%も満たないと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます。自分も貴殿と同じように考えています。まだ ほとんど打ってもいないので、打ってみてから考えてみます。