プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アイアン3番~PW、SWのシャフトはダイナミックゴールドのS200を使っています。同じメーカーのFWを買おうと思いゴルフショップに行ったのですが、シャフトがS300しか置いてありませんでした。
 店の人に聞いたら、S200とS300は重さが違うということで、調べてみると確かに2gの違いがありました。(S300が重い)
 質問ですが、この2gの重さの違いで、クラブを使用した時の感触がどのくらい違うのでしょうか?ちなみに、私のスコアは100前後です。趣味、遊びのゴルフです。まあ、多少感触が違っていてもそんなに問題にならないと思いますが、買う前に念のために皆さんの考えを参考にさせてください。

A 回答 (2件)

No1で回答した者です。

SWがS300でしたら全く問題ありません。ウェッジ類のシャフトはセットのシャフトと重さ硬さが一緒か、または少々重く硬いもの位でセッティング的には丁度合っています。プロなどもこの位の違いでは全く違和感なく使用している人が多いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/12 18:30

私はゴルフショップをしていますが、S200とS300とでは重量の違いもありますが、硬さにも違いがあります。

S300はS200のシャフトをほんの少し肉厚にすることにより硬くしています、その結果若干重くなっているのです。といっても、もともとアイアンとウッドのシャフトでは先端の径も違いますし、フレック(硬さ)も同じS200でも違い、ウッドのほうがアイアンよりも柔らかいのでS200のアイアンを使っていてもウッドのS300が硬く感じるということはありません。重量も2gの差などは感触やアイアンとウッドのセッティング的にも全く問題ありません。安心して買われていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
しかしながら、質問の内容を間違えてしまいました。
私が買おうとしているのは、ウッドではなくて、アプローチウェッヂです。なぜか、FWと書いてしまいました。
よろしくお願いします。

お礼日時:2004/11/08 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!