アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイアンの購入を検討しています。
現在使っているのは、古いアキラのADRアイアンでシャフトはNS850のSフレックス(シャフトも古いです)。

現在53歳で、左肘を痛めがちで、特に練習場でアイアンの練習を多くすると、よく左ひじを痛めることがあります。

左肘を痛めないようなスイングに変えるのが良いのかとも思いますが、とりあえずアイアンのシャフトをカーボンにすれば左肘への衝撃は和らぐのではないかと思い至り、アイアンの購入を検討している次第です。

NS850は、中調子の表示ですが、先端が硬くて振っていると中元調子に感じて、そこが気に入っています。

ウッド系のシャフトも現在、ミヤザキKusalaの雪、マミヤのAXIV、クロカゲシルバーなど中元調子のシャフトを使っています。

そこでアイアンのシャフトにカーボンを選択するにあたり、70g~80g台ぐらいの中元調子的なシャフトがないかと思い探しています。

ネットで自分なりに調べて候補に挙がっているのは、

三菱 OTアイアン 75 SR

マミヤ ATTASアイアン 80 R

フジクラ MCI80 R

グラファイトデザイン AD-75 R

(他にもMCI BLACK や スチールファイバーなども検討しましたが断念、フレックスに関しては、自分のHS(41)や年齢的(53)なことも考えると80g台のカーボンSはキツイだろうと思っています)

上記の4シャフトは、すべて中調子の表示ですが、実際の振り心地で中元調子に感じられるシャフトはあるでしょうか?
(ほかにも、中元調子のカーボンシャフトがあれば知りたいです)

A 回答 (1件)

先端硬めならばMCI80ですかね

• 0