アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、打ちっぱなしでの練習時のことですが、素振りをしたところ9番アイアンがすっぽ抜けてしまい、そのまま壁に激突。シャフトの真ん中で真っ二つになってしまいました。

使っていたモデルは、ゴルフパートナーがミズノと共同開発したという初心者向けのEURUSというアイアンセットです。
シャフトはスチールシャフトで、フレックスはS。

http://corp.golfpartner.co.jp/File/pdf/news/rele …

にメーカーからの詳細スペックが載っていますが、9番のみに関しては

ロフト角:41度
ライ角:63度
クラブ長さ:35.5インチ
重量:434g
バランス:D1

です。
セットを買いなおす金銭的な余裕もなく、9番アイアンを単品で購入しようと考えているのですが、ほかのアイアンとの関係も考えると、上記のスペックになるべく近いものがいいかと思っています。

このスペックになるべく近く、初心者(スコア130前後)にオススメのものをご紹介いただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

普通に修理できますよ。

私も2度ほどやりましたが、6000円だったかな。結構安いです。保険があれば、それも保証されます。
    • good
    • 2

答えと違う話になり、おせっかいかもしれませんが、ゴルフ保険に入ってませんでしょうか?保険に入ってれば保険適用になり、お店に持ち込んで無料修理となります。



 ゴルフ場やゴルフ練習場で何かあった場合、保障するのがゴルフ保険です。今回は、たまたま他人に当たるという事態にならなくて本当に良かったですが、もし折れたクラブが隣の打席の人など怪我をさせることもないことはある得る話です。 そういった場合に、保険会社に連絡をし、保険を適用させるということになるのですが、もし保険に入ってなかったら実費ということになります。


 もしコースに行って、隣のホールに打ち込んで、怪我をさせた場合も同様です。特に初心者でしたら、ボールは曲げるでしょうし、余計なトラブルから身を守るために、ゴルフ保険に入っておくことをおすすめします。 ネットでゴルフ保険で調べて、年間3千円から入れますので、調べてみてください。

 もし入っているのでしたら、失礼しました。
    • good
    • 0

商品開発と販売には必ず補修部品の確保が


義務付けられています

今回の破損に対してはシャフト交換で対応するのが
一番廉価で済むと思われます
ゴルフパートナーのカウンターで修理を依頼されることです
シャフト、グリップ、工賃などで約5000円で出来るのではないかと
思われます

補修部品の保有期間が過ぎているなら
アイアン全部のシャフトも一緒に交換するのが
全体のちぐはぐがなくなりますのでよろしいかと思いますね

その場合も5I-9Iの5本で良いでしょう
ウエッジはこれまでの感覚を残しても良いかと思います

参考まで
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!