アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイアン型ユーティリティのシャフトを検討中です。

ユーティリティ用シャフトから選べばよいのでしょうが、
ウッド用やアイアン用ほど選択肢が多くありません。

フェアウェイウッド用シャフトにお気に入りのものがありますので、
疑問に思った次第です。

ホーゼル径とTip径と隙間が出来てしまいますが、
技術的に可能なのでしょうか?(問題ないのでしょうか?)


web上で調べてみましたが、直接の答えが探せず、
こちらに質問させていただきました。

どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

フェアウェイウッド用のシャフトをアイアン型のユーティリティに装着することは可能です。


通常はホーゼルとチップの間に薄いスリーブを介して接着することになります。

とはいえ、おそらくシャフトメーカーも保証外の使用方法ではと思います。
当然、仮にゴルフショップにお願いしても断られるか、あくまでも保証はしないという条件になるでしょう。

また、仮にFWで感じの良いシャフトであっても、アイアン型のユーティリティに装着して同じように良い感じになるかはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tsuyoshi2004さま
ありがとうございます。

なるほど、想定外の使用になるのですね。

web上で言及している例を探すことができなかったのは、
そういう理由もあるのでしょう。

アイアン型UTをティーショット専用での使用として、
検討した次第です。

お礼日時:2019/03/04 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!