アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

        ペレットとは?                                  私は、ハムを飼って、三か月ぐらいになるのですが、ペレットとは、何ですか?              

A 回答 (7件)

ペレットとはエサ(主食)ですよ。

言ってみればドッグフードのハムスター版で、ハムスターに必要な栄養を含んだ食べ物を、粉末にしてから固めた固型のエサのことです。

ペレットを主食にすると、好き嫌いできず、必要な栄養のほとんどが摂れます。飼育初心者は、ペレットを主食として食べられるように飼育することが“長生きさせる秘訣”になります。ハムスターは草食に近い動物で、ペレットの他におやつとしてミックスフード(稲科の種子などのブレンド)や穀物・葉っぱ少し与えるのがいいでしょう。

ペレットはハムスターやリスなどの小動物を売っているペットショップで買えますが、大きなドラックストアやホームセンターに置いてあることも多いです。ネットショップでも買えます。
http://www.ugpet.com/%E3%83%8F%E3%83%A0%E3%82%B9 …
人気のエサhttp://hp.vector.co.jp/authors/VA014575/chicchi/ …
http://hamu.onushi.com/siiku/01a.html
http://www.printrip.com/food/food1.html
    • good
    • 0

ペレット…犬猫などにも有りますよね、固形のカリカリしているドライフードです

    • good
    • 0

スペルは pelletで、同じですが 発音記号では[pelit]となります


猛禽は ペリットを吐き出します
餌のペレットと同じでは 混同してしまうので 発音で 区別してますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

           なるほど!なっとくです。

お礼日時:2010/05/05 12:58

ハムスター+ペレットなら固形の餌ですね。


ペレットと水、野菜だけで健康に飼育できますよ。
ひまわりの種はあげないように。

この回答への補足

        すみません、ペレットとは、どこで購入できますか?    それと、ヒマワリの種は、カロリーが高いのですか?私が飼っているハムは、オスが、40グラムのジャンガリアンと、メスが、32グラムのジャンガリアンたちなのですが、太りすぎですよね?それは、ヒマワリの種を控えて「ペレット」をあげたほうが、いいのでしょうか??

補足日時:2010/05/05 13:09
    • good
    • 0

ペリットとペレット・・・・・


綴り、違うんですか?
    • good
    • 0

ペレットとは 粒状にした餌とか土、若しくは、プラスチクの原料を指します。


先の方が 指摘したのは ペリットですね
すみません 少なくとも猛禽を飼育している人は「ペリット」と発音しているので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。それと、2回もの回答ありがとうございます。プラスチックの原料のことだったのですね!参考になりました!

お礼日時:2010/05/05 13:22

どういう文脈で出てきたんですか。

フェレット(ferret)の間違いじゃないよね。
pelletは、小さな固まりの事。鷹なんかが、食べた獲物の羽や骨を吐き出した塊。鳥や魚の餌の形状の一つ。など。
Perrett, Perretteは人名。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

           そうなんですね!ペレットのことを、詳しく教えて下さりどうもありがとうございます。

お礼日時:2010/05/05 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!