プロが教えるわが家の防犯対策術!

M.BENZ 97年式W210 E320アバンギャルド ですが、最近走行中停止寸前にカクッとなるような症状が出てきました。
発進からは通常に問題なくギヤの入りもストレス無く入ります。(バックも問題なし)

エンジンが、冷えている状態では上記の症状は無いのですが温まってくると停止寸前にカクッと一速落ちるような感じです。
およそ二年前に、エアマスセンサー交換、バルブボディー修理、A/Tコントロール基盤交換、ATF交換を、ヨーロッパ車専門ショップにて行いました。
やはり、ミッション関係等でしょうか?修理代、修理方法等分かる方のアドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

私も古いSとEに乗ってましたが、エンジンブレーキで停止する際には、あぁ1速におちたなっていう感覚はありましたよ。

気にしなかったなぁ。

97y-E320-AMGはその後いきなりバックが入らなくなり、ミッションのオーバーホールとなりました。10万キロ手前あたりでしたか。30万程度かかりました。

ベンツはスタートを丁寧にしないとミッションがやられます。なにしろ重いですから。
    • 0