プロが教えるわが家の防犯対策術!

温泉(立ち寄り、日帰り、宿泊…)が嫌いな人って、いますか?

これほど温泉好きな民族もいないと思いますが…、そんな中「温泉嫌い」な人っていますか?

かく言う私も、温泉はあまり好きじゃありません。

理由
 1:他人と共用の湯船や脱衣所が気持ち悪い。
 2:温泉に入ると、体調を崩す事が多い。
 3:早風呂だからすぐあがってしまう事が多いので、もったいない気分になる。
 4:準備・片付けやそこに行くまでの手間が面倒。
 5:(夏限定)温泉で汗を流しても、汗かきなので帰り道中で結局汗をかいてしまう。

ゆったりしに行くのに、風呂の中まで他人と過ごすなんて…それなら、家でいいよってなるんです。

温泉が好きじゃないと仰る皆さんの、その理由を教えて下さい。

よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

回答者(skyhigh555)は年中シャワーなので、

温泉のありがたみがわかりませんお(T ω T)

露天風呂も魅力ないですお(-_-;)(-_-;)

お(・ ω ・)
    • 0

温泉というか大浴場(公衆浴場?)そのものが好きではありません(というか正直嫌いです)。

理由として考えられるものは…

1.小さい頃家族で銭湯に行ったのですが、私は怖がってしまって大泣きしたそうです(あんな響く環境で迷惑千万ですよね^^;)。そのトラウマなのでしょうか、大人になった今でも大浴場は嫌いです。

2.自宅でお風呂に入ればそのままごろっと横になることも出来ますが、公衆浴場や温泉だと入浴後に自宅や旅館の部屋に帰ってこなければいけません。正直疲れるし、湯冷めも心配だし、何より入浴前に着ていた服をまた着なくてはいけないのが嫌です。

3.他の人もいるので、リラックス出来ません。

それでも「温泉旅館」だけは何とか克服出来て、大人になった今では年に1~2回泊まりに行きますが、銭湯などは今でも嫌です。
昔付き合っていた人が「スーパー銭湯」や「立ち寄り温泉」が大好きで、よく無理矢理連れて行かれましたが、正直嫌々入っていました^^;
    • 0

温泉は、好きではありません。

理由
1、もう25年ほど前ですが、職場の忘年会で、1泊2日の温泉旅行に行きましたが、風呂場が寒く、湯冷めしそうで心配でした。
2、「いい湯だな」の歌詞の通り、天井から湯気が落ちて、冷やっつとする感じが不快。
3、温泉に含まれる硫化水素の成分で、温泉地一体に、ゆで卵のようなニオイがただよっている。
4、その成分が、飲料水にも混入するため、ご飯が不味い。コシヒカリであれササニシキであれ、どんないい米を炊いても、こうした成分のため、おいしく炊けない。
 ご飯につやがなく、見るからに不味そうである。
    • 0

基本的に旅行が好きではありません。

貧乏性なのか中毒なのか、PCを使った作業か読書をしていなければ落ち着きません。

のんびり温泉に何度も浸かっていると、言いようのない焦燥感にとらわれます。

また、不定愁訴的に、動悸が生じやすいというのもあります。

お風呂の温度による動悸から、あまりよくない動悸に移行することがままあります。

したがって、自分のうちでも長風呂はしないのです。
    • 0

夜ゆっくり浸かるのは好きですが、昼間から温泉は入りません。

家族と出かけても日中は入りませんね。
    • 0