アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

絵を描くために愛用しているWindowsXPのノートPCも長年使用しているためにガタがきています。絵を描く時も非常に描きにくく起動も遅いです。何度となく修理にも出してきましたが、そろそろ買い替えたいと考えています。

ペンタブはwacomのbambooFUNを、ソフトで愛用しているのはpixiaです。

Windowsじゃなくても構いませんがなるべくはWindowsの中で買いたいのですが、何かお薦めのノートPCはありませんか?初心者でも使いやすいものが良いです。
また、当方バイトと奨学金で生活している専門学校生なので安価なものが嬉しいです。

あと、出来たらiPodも出来るPCでお願いします。

質問内容が意味不明ですみません。電子機器関係は全くの素人ですので、とても困っています。何卒よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 ↓これなんかどうですか ソフトなんかはないですが


http://kakaku.com/item/K0000092862/spec/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答くださりありがとうございます!

こんなに安く買えるものもあるのですね!!びっくりしました^^

購入する時に参考にしたいと思います´`*

お礼日時:2010/05/05 16:46

1.XPノートは残り少なく、無理に選ぶと高くなってしまいます。


ただWindows7と周辺機器(ペンタブ、プリンター)との互換性は気になります。
2.イラストということで大画面はもちろん、解像度も気になります。
15インチ1366 x 768で足りない場合、15インチ1600*900とか17インチ 1920*1080
とかになりますが値段も跳ね上がります。
3.CPUはデュアルコア、メモリは2GB以上、HDD容量はお好みで。

参考URL:http://www1.jp.dell.com/content/topics/topic.asp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださってありがとうございます!

やー、XPにこだわっている訳ではないのですが合わない機種も当然ながらある訳ですよね。ちゃんと合うかどうか見極めて選らばなければなりませんね(`・ω・´)

画面サイズも今まで使っていたものが確か1000×764ほどの大きさでしたのであまり大きくなくて大丈夫なのです。

わわ、いっぱい専門的な言葉が出てきて混乱状態ですが容量等はこれを参考にすれば良いのでしょうか。

親切に教えてくださってありがとうございました。購入の参考にさせていただきます!

お礼日時:2010/05/05 20:44

最近は安いのがありますね それはCPUも最新出しスペックは結構いいものですね


紹介されたら細かい所のスペックをよく見てメモして比較してみるとか納得いってから購入してください
あと販売店で1年保障がついているところで購入したほうがいいです
 ついていないところはあやしいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えてくださって本当にありがとうございます…!とても助かります(><*)

はい。良く吟味してちゃんとしたお店で買いたいと思います。

何も知らずに買いに行ったら良くわからない小難しいものとかを買ってしまいそうでしたのでかなり助かりました´∀`*

ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/05 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!