プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理前なのにその症状がない場合、妊娠の可能性はありますか?

妊娠希望です。

基礎体温とおりものによる予想では、4月の排卵日は24日か25日で、その2日間は夫と避妊なしに仲良ししました。
(事情により週末にしか仲良しできないです)

今日は排卵後9日目か10日目にあたります。

基礎体温も、そのあたりから37℃くらいの高温が続いています。

生理予定日は5月8日で、今日が3日前にあたります。
1日か2日はずれるかもしれませんが…。

いつもだと、生理の6日前くらいから胸が張りだすのに、今回はまだ全く張っていません。
乳首が若干敏感なくらいです。

そこで質問です。

よく、
『妊娠した周期はいつもよりも生理前のような症状が出るのが早かった』
と聞くのですが、

逆に、私のようにいつもと違って生理前症状がなかなか出なくて妊娠していた、という方はいらっしゃいますか?

まだ妊娠検査薬をするには早く、ただただ気になってヤキモキしています。

症状には個人差があるし、今、私が妊娠しているかを判断するのも不可能なのは重々承知です。

ただ、症状がないため、諦めモードなので、
もし同じような人がいらっしゃれば、少し期待できるのかなぁと思い、質問させていただきました。
(妊娠していたら、黄体ホルモンが活発に出て、症状も激しそうなイメージなので)

A 回答 (1件)

薬局に妊娠検査器具を売っていますので、それで調べては如何でしょう。

• 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
妊娠検査薬は持っていますが、日程的に、まだ正しく判定できないはずなんです。

あと数日待てば分かることなのですが、それまで気になるので、
同じような方がいらっしゃるかどうかが知りたいと思っています。