この人頭いいなと思ったエピソード

片頭痛は治りますか?

結構激しいです。
父の家系がすんごい片頭痛持ちなので
私の片頭痛もそのせいかなぁ・・・と
勝手に決め付けています笑*

一度片頭痛が来ると、4時間は治りません。
薬もなかなか効きません↓↓
雨の日なんかは、とくに片頭痛が起こりやすいです。

私は最近パソコン関係の会社に就職したのですが
片頭痛が起こると
パソコンのモニタを見るのもツラくなってしまい、
困ってます。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

初めまして!私も小さい頃から片頭痛持ちです。


 しかし最近になってあれ!あんまり痛くないなぁと思うようになりました。
昔は月に3、4回だったのですが今は月に1回位になりました。
僕の場合1つの原因として左右の視力の違いと近視や遠視の要素が大きいようです!
今思うとメガネをかけだしてから痛くなる回数が減ったように感じます。
 やはり、左右でバランスが違うとどちらか一方の目が緊張状態になってしまうそうです。
あくまで僕の場合なのでちょっとしたアドバイスにしかなりませんが少しでも参考になれば幸いです。
あとタバコも片頭痛の大きな要因です。辛い気持ちはよく分かります。どうか良い方法が見つかれば
いいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切にありがとうございます!
私の視力も、左右大きく違います。
今はめがねもコンタクトもしていないので、対策を取ろうと思います!
いろんな要因が重なって片頭痛になるのかぁ。。。(>_<)
ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/07 09:57

ほとんどの片頭痛の原因は、遺伝か心療内科か精神科でもありません。

ただの咬合病です。歯医者が作った病気です。つまり歯科病院に行って治療した後、被せてもらった銀歯の高さは高すぎて、数年使った後片頭痛などの症状が現れます。詳しいことは http://health.yahoo.co.jp/hospital/detail/968911/ に電話して聞いてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか!!
私、歯医者に行ったことないので、咬み合せなどは
検査してもらったことないのです。。苦笑*
相談してみようと思います^^
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/07 09:52

精神科に行くと薬をもらえます。

デパスがお勧めです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デパスですか。。。
聞いたこと無い薬ですね(*^_^*)
試してみようと思います☆
ありがとうございました!!

お礼日時:2010/05/07 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!