アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

富山県高岡市より、68歳、夫婦2組、車で5月20日(木)那智勝浦駅へAM11頃に到着予定です。駅前付近に無料駐車場が有ると聞いておりますがどのあたりかご存知ありませんか。無料駐車場に車を置いて、AM12時から那智勝浦駅前から徒歩で熊野那智大社、青岸渡寺、那智の滝をまわってPM5時ごろまで戻ること可能でしょうか。かなりハードでしょうか。初めてなので何も分かりません。食事、見学場所、注意事項等教えていただけること有りましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

紀伊勝浦駅よりも那智駅のほうに停めるのがよいでしょう

より目的地に近く、また広いスペースがあるので安心して車を停められます
那智駅前駐車場の空いているところに適当に停めて大丈夫です 無料です

さて那智駅から滝や大社・青岸渡寺までの道のりは片道8km、高低差300mです
失礼ながら御齢からみて5時間で往復できるかどうかは何とも言えません
ただ、あまり時間に余裕のないスケジュールなのは確実です
そのことで目的地にてゆっくりできなくなっては本末転倒でしょう

そこで提案なんですが
行きの那智駅から途中の大門坂までだけ、バスに乗られてはいかがでしょうか
ちょうど那智駅前を正午ごろ出発するバス(熊野交通)があります
大門坂から上の素晴らしく雰囲気のある苔むした熊野古道を楽しんでください

那智駅から大門坂までの道のりもカワセミのいる静かな清流・里山沿いで
車も少なく非常に気分がよいですが、歩くのは帰りの楽な下り坂だけでよいでしょう

食事するところは滝や社寺のまわりにたくさんあります
道中コンビニは無いので買い物は那智駅に着くまでの国道42号線ですませておきましょう
ちなみに那智駅を出発してすぐにある補陀落山寺も由緒あるお寺です 帰りにどうぞ
どうぞお気をつけて
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座います。駐車場の件、その他ご丁寧なアドバイスに感謝いたします。本当に有難う御座いました。
可部谷 實