プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7月に5~6日のお休みを使って母親と旅行計画しております。ベトナムが第一候補なのですが、
フエはお互い見たいね、となり、ホーチミン、フエ、ハノイの3都市見て回れたらと
思っているのですが、移動手段をどうすればいいのか分かりません。
時間有効活用のため国内線を使おうと思いますが、ホーチミン2泊、フエ1泊、ハノイ2泊とか
で見れて回れますか?
飛行機の都合上もしかしらたら2日は潰れるかもしれませんが…。
季節も雨季なのでは?と国選択も迷います。
お互い英語はまったくできませんが、いろいろ見て回る格安ツアーなどはないようですし、
(フリーツアーが良いのですが、フエを見れるツアーがなかなかないです。)
アドバイスお願い致します。

A 回答 (1件)

おかあさまとご一緒のベトナム旅行、いいですね。

先日わが大阪をあとにしてアジア諸国を50日ほど周ってきた男です。
どうしてもベトナムなら日数上ホーチミン、フエ、ハノイには無理があります。よってハノイ、フエ、もしくはホーチミン、フエかに絞られたほうがいいです。
私はハノイ(3泊)、フエ(2泊)をお薦めします。ぜひ世界遺産ハロン湾をお楽しみください。朝8時に宿でピックアップされてハロン湾や洞窟を見学し夜8時ごろ宿に送ってくれます。湾までのミニバス乗車時間は片道2時間以上で長いですよ。ツアーの予算は安い所で一人16ドルです。むろん食事付きです。その食事内容は良いです。ハノイ市内では旧市街にお泊りになったほうがいいです。1部屋20ドルも払えば小さいですがきれいなホテルに宿泊ができます。水上人形劇はユーモアがあっておもしろかったです。
フエもツアーをお薦めします。いろいろなコースやツアー会社はいっぱいあります。一人5ドルで一日周ってくれます。ただし入場料は別料金です。一回55,000ドンです。日本円で300円くらいでしょうか。下手をすると3箇所周りますので2箇所で充分です。それとは別に王宮には行っておきましょう。フエの朝は、独特な味覚のベトナムコーヒとサンドイッチを路上でお楽しみください。要するにフランスパンにチーズなどを挟んで出してくれます。さすがコーヒーの産地です。安くてうまいですよ。練乳が甘すぎますが・・
なお、フエ~ハノイ間は寝台バスが出ています。うまくご利用をなさってもいいと思いますが片道12~14時間くらいかかります。バスが苦手なら飛行機か汽車です。
くれぐれも両替や値段で騙されたり、見知らぬ人に親切だからと、ついていかないようにしてくださいね。両替は大きな銀行でしましょう。車両事故にも気をつけましょう。
よい旅をなさってください。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまい、大変申し訳ありません!
参考になりました。