プロが教えるわが家の防犯対策術!

Mac OS X で youtubeの動画をダウンロードする方法を詳しく教えてください。
※マック初心者です。
いろいろなサイトをみましたが、
「ウインドウ」→「構成ファイル一覧」から大きいサイズのものをみつけて
ダブルクリックするとfinderの中のダウンロードというフォルダの中でFLVのものがDLされます。
それをMP4に変換するため「isquint1」を使用しましたが、
エラーがおきてしまいます。

参考URL:http://tokyo.secret.jp/macs/youtube.html

上のサイトでは「ファイル名中に 「get_video」という名前がついているファイルをダウンロードする」と
書いてありますが、そのようなファイルをダブルクリックしてもウィンドウが立ち上がるだけで
ダウンロードが開始されません。。。。


どうしたらよいでしょうか。
どなたか教えて頂けませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

>そのようなファイルをダブルクリックしても


ダウンロードしろと書いてあるんでしょ?だったら右クリックorCTL+クリックor二本指クリックです.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

しかし、なにもおきないようです…。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/07 10:41

Flash Video(flv)を再生するには、Perianを使ってください。


http://perian.org/
Perianは、Quicktimeのプラグインで、インストールすると、Quicktime PlayerでFlash Videoを再生できるようになります。いちいちMPEG4に変換する必要はありません。

この回答への補足

ありがとうございます。

iMovieに取り込みたいのでMPEG4にしたいのですが…。

補足日時:2010/05/07 10:39
    • good
    • 0

youtubeのリニューアルに伴い『構成ファイル』からのダウンロードは出来なく成りました。


MacTubesの様なソフトを使用して下さい。
    • good
    • 0

> iMovieに取り込みたいのでMPEG4にしたいのですが



iMovie HD 6以前なら、Perianをインストールすることで、Flash Videoを、直接iMovieに読み込むことができます。
iMovie 8以降は、読み込めなくなりますが、Mac OS X 10.6にすることで、iMovie PlayerでMPEG4(H.264)に変換することが可能になります。
    • good
    • 0

SafariでのDLは、ややこしいですよ。

Firefoxの方が簡単です。まずFirefox 3.6.3をDLしてMacにインストール。
http://mozilla.jp/

次にアドオンのVideo Download HelperをFirefoxにインストール。
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/3006

Firefoxの再起動後、ツールバーにVideo Download Helperのアイコンが現れますので、あとはDLしたい動画の表示中にアイコンの右の▼をクリックするだけです。
    • good
    • 0

No.4の訂正です。


「iMovie Player」は、「Quicktime Player」のまちがいでした。
    • good
    • 0

簡単にできますよ、まずはダウンロードしたい動画のURLにfireと追記します。

たとえば、ttp://www.youtube.com/****

ttp://www.youtubefire.com/***
といった感じで
詳細は
http://www.tubefire.com/
ブラウザはSafariでも何でも大丈夫です。
iMac G5 OS X 10.4.11 Safari バージョン3.0.4にて動作確認済みです。
    • good
    • 0

突然すみません。



もしかしたらで投稿しました。

ちょっとお聞きしたいのですが、そのファイルというのは、全て(自分の選択したファイル)ですか?

自分も詳しくは、ないのですが、ある特定ファイルのみでしたら、自分も、.flvで落して
isquintで、変換は、拒否されました。多分ガード(保護)が、かかっているのだと思います。そういうファイルの場合は、基本無理だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!