プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PC初心者です。
自宅のパソコンでフリーソフトをダウンロードしました。
このソフトをネットに繋げていない別のパソコンに持っていきたいのですが、可能でしょうか。
またどのようなやり方をすれば良いのでしょうか。

A 回答 (7件)

事によったらダウンロードしたファイルを解凍、そのPCにインストール


した後デスクトップ上のアイコンをコピーしてませんか、

一番確実で間違い無い方法は、
1 予めPCにメモリーを装着し
2 フリーソフトのダウンロードの際に保存先をUSBメモリーを指定してダウンロード
3 USBメモリーを他のPCに持って行って、
  解凍、インストール する

(同じ事なんですが)
ダウンロードしたファィルを解凍等せずにUSBメモリーにコピーして他のPCで解凍、インストール

此れで行けるはずですよ、頑張って下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

おお!! 感動です!
ようやく出来ました!!
細かく書いて下さってありがとうございました!

お礼日時:2007/01/23 22:28

>デスクトップ上にあるアイコンをコピーしたりドラッグして移してみたのですが、ショートカットとして乗ってしまいます。



デスクトップ上のアイコンではなく、ダウンロードした(インストールする前の)圧縮ファイル(拡張子が「.zip」や「.lzh」など)や実行ファイル(拡張子が「.exe」など)をコピーしてみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あぁ~~・・・その圧縮ファイルや実行ファイルがどこを探せばいいのかわかりませんでした(>_<) が、先ほど解決しました! ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/23 22:30

ダウンロードしたそのままのファイルをFDやCD DVDなどの記録可能媒体にコピーして該当PCにて解凍インストールなどすれば使えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、質問してすぐなのにこんなに回答いただいてありがとうございます!

幸い手元にUSBフラッシュメモリがあったので、デスクトップ上にあるアイコンをコピーしたりドラッグして移してみたのですが、ショートカットとして乗ってしまいます。
明日もう一つのパソコンで実験してみようと思うのですが、
これで大丈夫なのでしょうか。それともやりかた間違っていますでしょうか。

本当に初心者でお恥ずかしい限りですが、もし間違っていましたらご指摘ご指導をお願いします。

お礼日時:2007/01/23 22:06

ダウンロードしたファイルを


CD-R等に焼く
USBメモリにコピー
外付けHDにコピー
などが考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、質問してすぐなのにこんなに回答いただいてありがとうございます!

幸い手元にUSBフラッシュメモリがあったので、デスクトップ上にあるアイコンをコピーしたりドラッグして移してみたのですが、ショートカットとして乗ってしまいます。
明日もう一つのパソコンで実験してみようと思うのですが、
これで大丈夫なのでしょうか。それともやりかた間違っていますでしょうか。

本当に初心者でお恥ずかしい限りですが、もし間違っていましたらご指摘ご指導をお願いします。

お礼日時:2007/01/23 22:05

FDでコピー。


もしくは、USBフラッシュメモリ等でコピーする方法があります。
http://buffalo.jp/products/catalog/flash/usbflas …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん、質問してすぐなのにこんなに回答いただいてありがとうございます!

幸い手元にUSBフラッシュメモリがあったので、デスクトップ上にあるアイコンをコピーしたりドラッグして移してみたのですが、ショートカットとして乗ってしまいます。
明日もう一つのパソコンで実験してみようと思うのですが、
これで大丈夫なのでしょうか。それともやりかた間違っていますでしょうか。

本当に初心者でお恥ずかしい限りですが、もし間違っていましたらご指摘ご指導をお願いします。

お礼日時:2007/01/23 22:05

USBのフラッシュメモリーなんかで、ダウンロードしたデータをコピーしてそこからインストールでしょうね。

もちろん、フロッピーなんかに収まるサイズならそれでもいいですし、CDに落としてからそれでとかできますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん、質問してすぐなのにこんなに回答いただいてありがとうございます!

幸い手元にUSBフラッシュメモリがあったので、デスクトップ上にあるアイコンをコピーしたりドラッグして移してみたのですが、ショートカットとして乗ってしまいます。
明日もう一つのパソコンで実験してみようと思うのですが、
これで大丈夫なのでしょうか。それともやりかた間違っていますでしょうか。

本当に初心者でお恥ずかしい限りですが、もし間違っていましたらご指摘ご指導をお願いします。

お礼日時:2007/01/23 22:04

ダウンロードされたファイル(フォルダ)をそのまま


「フロッピー(容量注意)」とか「USBメモリ」なりに
コピーして別のパソコンに移せば良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、質問してすぐなのにこんなに回答いただいてありがとうございます!

幸い手元にUSBフラッシュメモリがあったので、デスクトップ上にあるアイコンをコピーしたりドラッグして移してみたのですが、ショートカットとして乗ってしまいます。
明日もう一つのパソコンで実験してみようと思うのですが、
これで大丈夫なのでしょうか。それともやりかた間違っていますでしょうか。

本当に初心者でお恥ずかしい限りですが、もし間違っていましたらご指摘ご指導をお願いします。

お礼日時:2007/01/23 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています