アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フルフェースヘルメット着用時のメガネの曇り・・!

前回の免許更新時に眼鏡等条件付きとなってしまいました。サーキット走行の際フルフェースヘルメットを着用するのですが、メガネが曇ることに初めて気がつき驚きました。レンズに曇り止めを塗る方法しか思い付かないのですが、どのような製品がお勧めでしょうか。

A 回答 (2件)

レンズの曇り止めを使うよりも汚れ落としの法が良いかも知れません、私は眼鏡やシールドなどに曇り止めを使用したことも有りますが意外と効果は少ないです(すぐに曇りだす)当時は眼鏡店で買った高い物を使用。

現在はスーパーなどのレジ横などに置いている200円くらいの汚れ落とし(大きさも100円ライターくらいの)を使用しています、要するにレンズが綺麗であれば曇りにくいですから・・・

冬場や雨の時など停車していれば曇りが出ますが少し走行すれば曇りは解消します(私の場合)安い物です一度だまされたと思って使用を考えて下さい(一応眼鏡専用と成っていますがシールドなども使用しています)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。よく見るとレンズは結構汚れています。これも影響しているのですね。高いものじゃないのでこっちの方法も試してみます。ありがとうございました。

ヘルメットのオプションでブレスガード等いろいろ発売されてます。

それを皆さんいろいろ工夫しているみたいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

nami250さん

どうもありがとうございます。検索してみました。そのようなものの存在さえ知りませんでした。さっそくお店に行って探してみます。