プロが教えるわが家の防犯対策術!

軽井沢~草津ルートの半日の過ごし方

二泊三日の旅行です
よろしくお願い致します

軽井沢に一泊した後二泊目は草津温泉の宿をとってあるのですが
一名だけ二日目の夕方(5時頃)には帰宅しなければなりません。
二日目の予定として考えているのは・・

ハルニレテラスでランチ~鬼押出し園~草津温泉にて湯畑見学~温泉街散策~西の河原公園(大露天風呂入浴)
というルートです。

(1)夕方5時のバスに乗車予定なのでそれまでの時間をこのルートで過ごすとすれば
軽井沢を何時ごろに出なければいけないでしょうか?

(2)軽井沢でランチなどをしていては無理ですか?

(3)鬼押出し園の遊歩道は巡ると一時間くらいはかかるらしいですが
白糸の滝などに行くのは時間的に無理ですか?

(4)軽井沢~草津温泉までのルートで立ち寄った方がいい見どころはありますでしょうか?

(5)草津温泉街散策と西の河原大露天風呂入浴にはどれ位の時間を確保したほうが
よいのでしょうか?
(宿は湯畑と西の河原露天風呂のちょうど中間くらいにあるので車はそこに置いて歩こうと思っています)

質問ばかりで申し訳ありません
ご意見をいただければ助かります

A 回答 (2件)

(1)の「夕方5時のバス」というのは、草津まではみんなで自動車で行動し、その後草津を五時に出るバスということなのでしょうか?

では、逆算していきましょう。
草津のバスターミナルに五時に間に合うためには、3時迄に露天風呂に入り、湯畑に。
湯畑からバスターミナルは近いので、湯畑の周辺で時間調整をしましょう。

3時までに露天風呂に入るためには、鬼押し出しを2時過ぎにでましょう。
草津まで30分程度なのですが、混雑しているといけないので、かなりの余裕をみています。
鬼押し出しは、一周しなくても、30分もいれば十分な場所のように思えます。
木陰がないので暑いですし、他で歩くので、歩きまわらなくてもよいのでは?

では、鬼押し出し到着は一時でよろしいですね?

ハルニレテラスから鬼押し出しまでは30分程度ですから、ランチを早めにすれば、大丈夫です。

可能であれば、ランチの前に白糸の滝にいくというのはいかがでしょうか。

上記の時間はゆとりをもっていますので、急げば、白糸の滝も可能だと思います。
白糸の滝も、少しはあるきますが、それほど長時間見ているものでもありませんからね。

もし、ハルニレテラスのランチを断念されるのでしたら・・・。
途中、すこしばかり通りまわりになりますが、本格的でおいしい手打ちそばの店があります。
http://r.tabelog.com/gunma/A1004/A100402/10000015/
スキーの帰りに行きましたが、中途半端な時間でしたが営業していて、お客も一杯でした。

この回答への補足

ハルニレテラスはどうしても行きたいので
もし一日目のランチをハルニレにして
二日目は午前中に旧軽井沢銀座散策をしながらそこで早めのランチを済ませ
白糸の滝~鬼押出し園~草津温泉というルートはどうでしょうか?
白糸の滝に行くには旧軽銀座からの方が行きやすいですよね?

• 0
この回答へのお礼

>「夕方5時のバス」というのは、草津まではみんなで自動車で行動し、その後草津を五時に出るバスということなのでしょうか?
 はいそうです。説明不足で申し訳ありません。
 一名だけ草津バスターミナルから乗車して帰宅予定です。

丁寧な説明をいただきありがとうございます
やはり三時までに露天風呂に入らなくてはいけないわけですね
逆算していただいたので時間配分が見えてきました
ありがとうございました。

このルートで何とか行ってみます
助かりました。

こんにちは

(1)バスはどこから乗りますか?
平日ですか休日ですか?

(3)白糸の滝の駐車場が狭いので(回転はいいですけど)
通った時点で混んでいるならパスしてもいいかと

西の河原大露天風呂入浴
これも混んでいたらパスするとか
    • 0
この回答へのお礼

yuyuyunnさん

バス乗り場は草津バスターミナルで今月の平日です

白糸の滝の駐車場は狭いのですね

情報ありがとうございました