アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今、会社の社長にセクハラされて困っています。
内容は、とにかくスキンシップと称して首や胸を触ってきます。
でも、私の場合ちょっと複雑で、これもセクハラって言えるのでしょうか?
私は今の会社に、社長の誘いがきっかけで入社しました。
社長とは、入社前からの知り合いで一度関係をもったことがあります。
転職先を探していたある日「そういう事(関係を持った事)は抜きにしてうちで勉強しないか?」と言われたのです。
で、私は入社に際して、私ももうそのつもりがないことを念を押し、社長もそれを理解してくれました。そして私はその言葉を信じ、入社したのです。
しかしそこから社長のセクハラ?はスタートし、やたらとちょっかいを出してきました。
でも、私は別におとなしい性格ではないので、はっきりと断り続け、時にはののしるに近いような言葉で拒んだりしました。
でも、ちっとも社長はこたえないんです。
でもそれから、私は社長のあまりのしつこさと私の精神力の弱さで2度も関係をもってしまいました。
どうして自分でもそうなってしまったのか、その2度については後悔しています。
ただ、今さらになって社長のセクハラ?に関してひどい嫌悪感を抱くようになり
今では社長の顔を見るのも嫌でたまりません。
でも、うちの会社は社員数が少ないので毎日顔を合わせるし、他の社員はこの事を相談できません。
私は、いずれここを出るつもりですが、まだ見習いの立場なので、今会社を出るのもどうかと思っています。
こういう状況ってどうしたらいいんでしょうか?
あれから関係を持ってしまったことで、私はもうこのまま泣き寝入りするしか
ないのでしょうか?
自業自得と言われればそれまでなのですが・・・
どなたか、いいアドバイスがあればよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

泣き寝入りかどうかわかりませんが、嫌なら私ならやめます。

見習いでも。
今の時代仕事を探すのは大変ですが、そんなコネなら私は要りません。
あまり良いアドバイスではないと思いますが...。
知り合いで一度関係を持ったとのことですが、それはお付き合いされていたのとは違うんですか?そういう書き方なので、違うようには見えますが...。
そのときの関係の持ち方も、セクハラ?の延長上だったのでしょうか?
最初から何かおかしい感じはします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今回の問題は結局自業自得なわけで、私もどこかで仕方がないとあきらめております。
これから先の事を含めて、どうしていったらいいのか考えていきたいと思います。

された人が「セクハラ!」と感じればそれはもうセクハラになります。

いじめと一緒で本人がそう感じるか感じないかは個人個人違いますが、あなたがセクハラだと感じているのならセクハラ行為とみなしていいと思います。
今、その社長さんに嫌悪感を抱いているようですが関係を持ってしまった過去があるということがちょっと「???」と感じるところですね。それって「同意の上」ってことになるんですかね?それによっては、あなたが本当にその社長さんの事を嫌なのかどうか分かりかねます。押しに負けたにしろ、その社長からすればあなたが本気で嫌がってるとは思っていないのでは?
本当にその社長のことが嫌なのかちゃんと自分の気持ちと向き合って確認することをお勧めします。本当に嫌であるならば会社を辞めるべきですね。見習の立場で・・・などと言ってられないのではないでしょうか?ご自分の体と世間体とどちらが大事ですか?
辛口ですが一個人の意見でした。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私がどんなに言っても社長は私が本当に嫌がってると思ってないのでしょうね。
その状況を作ったのは他の誰でもなく、私自身ですから、そのことをよく考慮し、
これから先のことをじっくりと考えていこうと思います。

状況がわかりかねる部分もありますが・・・。

その『関係』と言うのも、社長と言う立場を利用して脅迫・強要して迫られてやむなくだったのか、そうではなくあなたも承諾していたったものだったのかで大きく違います。
セクハラを法的に訴える場合、その『関係』がお互い任意だったのならばかなり難しいと思われます。

なんにしても、後悔なさっているとはいえ、『その後の関係』がある以上、その社長はなんと言おうとあなたのことを「そのつもり」「性的対象」として見ていると思います。

相手が社長であるが故に逃れられないのなら、現時点ですっぱり辞めてしまうべきです。
見習いかどうかなんて関係ないでしょう。
質問の中身から察すると、見習いでなくなるまでに状況改善できるとは私には思えません。
それとも、どうしてもその会社でなくてはいけない理由が何かありますか?

人によってセクハラに対する感じ方は違うものと思いますが、自分では思いかげずも深い傷となって残ってしまう事もあります。
何が自分にとって大切なのかをきちんと見極めるべきと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、今回の件に関しては私にも落ち度があったわけですから、
その事を踏まえ、これから先のことを検討していこうと思っております。