人生のプチ美学を教えてください!!

スポーツカーが欲しい…
だから
あなたのおすすめのスポーツカーを教えてください
条件として価格が現行のノーマルGTRくらいまで
軽自動車・コンパクトカーはなし
ぐらいです
みなさんよろしくお願いします

A 回答 (11件中1~10件)

現行GTRを最高価格の約1500万円とすると、エキシージ(730~888万円)、エヴォ-ラ(850~1062万円)、コルヴェット(799~1545万円)ケイマン(604~1027万円)等です。

• 0

外車は後々のメンテナンス予算が潤沢にあるならいいと思いますな。

一時期ポルシェに乗ってましたが、個体差が激しい車です。
なんで車雑誌にそういった事が余り載っていないのか不思議。
ポルシェなんか当たりと外れでは天地の差がありますから。
ドイツ車でもそうなんですから、イタ車などえらい事になるでしょうな。
その点国産車の平均的なクオリティーはさすがと言えますね。

個人的には「STIインプレッサS204かS203」ですな。
S204ですとノーマル車比較140万円も高いですが、それに見合う価値あり。
STI(スバル・テクニカル・インターナショナル)が丹精込めて作った、まさに職人の車です。
WRXのSTIバージョンではない、本物のSTIです。
エンジンも手組みでバランシングもノーマルとは比較にならないほど精密に取っています。
足回りもしかり。ベンチディスクも市販車では考えられないような手間隙かけて組んでます。
ある意味ワークスカーと言っても良いかも。
即物的に付属品の値段で言うとレカロのシート1脚50万円なり。X2ですか。140万円の差などプラスフルチタンマフラーでとんとん。あとの装備やワークスカーの如く、手間隙かけて組んだ工賃はタダみたいなもんですな。
こんな車他にあります?
ガキが喜びそうな派手な演出はありませんが(それでも相当パンチが効いてますけど。)、見るものが見れば、鼻血ブーなこだわりまくった車ですな。
私は友人がS203を購入したので乗せてもらったことがありますが、走りという観点において右に出る物は無いと思えるほど素晴らしいインプレッションでした。
ただ、街乗りだけなら他の車を選んだ方が良いかも(笑)。Uターンなんぞ最悪の部類ですから。
また、現行のR205はSシリーズと少し毛色が違うようなのでチョットね。
    • 0

私なら、コブラの1つ上を行って、シェルビーGT500!勿論コンバーチブルで!

ただ単に、現在古いコブラに乗ってるので、1つ上級のシェルビー!って答えます。「スポーツカーは絶対にV8エンジンで後輪駆動でなければならない」と硬く信じる私。。でした。
    • 0

その予算なら、ポルシェの911シリーズ。

またはコブラ。僕的スポーツカーのカテゴリから僕が欲しいものを挙げればこの2車です。どっちも新車は無理ですけど、探せばいいのもあるはず。

国産ならNSXをきっちりリフレッシュして乗るとか、FDのRX7もいいですね。
    • 0

HKSプロショップ パワーライター店

セッティング担当です。

エヴォの7/8/9
33・34GT-R
辺りかな。

変わりどころでは
FDタイプR
新車が今月中でオーダーストップですから
一度乗っておいても良いと思います。

イマイチだったら半年くらいで手羽してもグッドでしょう。

シルビア系はボディが滅茶苦茶にプア~ですし
もしサーキットでも走るとなると相当なことをしなければいけません。
しかも
SRは簡単にブローします。

同じ理由でEJ20を積む車は候補から外します。
また更に
インプは驚くほどのろまですしね。

また趣を変えれば
M3も良いでしょうし
IS-Fも良いでしょう。

その他では
997ターボに予算が届けば真っ先に乗って下さい。
    • 0

ロータス、イイっすね。

エリーゼなんか究極のライトウェイトスポーツっすね。

でも俺がお勧めするのはオペル・スピードスター(http://autos.goo.ne.jp/catalog/detail/9004082/pr …)っすね。っつーのも2.2L ECOTECHエンジン搭載のロータスだから。
とにかくロータスのステアリング技術はおそらく世界1じゃねえっすかね。それに回りたガーリですぐレッドゾーンに跳ね上がるのに高速では20km/Lオーバーでおなじみのオペル・ECOTECHエンジンの最高傑作Z22っつったら。。。イイもの以外できるわけがないっす。

普通乗用車のベクトラやアストラですら回りたガーリなエンジンでドーパミン出まくるのに、ロータスセッティングのスピードスターっつったら。。。チョイ身体弱い人だと、狂っちゃうかもしれない。気持ち良すぎて、狂っちゃうかもしれない。
残念ながら元々日本には限定販売だったしオペル自体が日本市場から撤退してるから、どうしても中古になっちゃうっすけど。。。いろんな意味で希少性が高くていろんな意味で目立つっす。

こんな時代だからスポーツカー乗るっつっても燃費が良いに越した事はないでしょ?
    • 0

たまに、NA6を転がしてますが、エリーゼ欲しい・・・

• 0
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりかっこいいですね。
ps3の表現力はすごいなぁ(売れてないけど)。

ロータスなんてどうでしょう?

エキシージのカップ260なんて刺激的でいいと思いますが。
910kgに260PSのハイパワーです。
スポーツカーは数値だけで語れるものではありませんが、
この数値にはドキドキしてしまいます(^^ゞ

http://www.lotus-cars.jp/new-models/exige_CUP260 …
    • 0
この回答へのお礼

これはすごいですね。
今までロータスはあまり候補にしてきませんでしたが…見直しました

FT86に期待。

• 0
この回答へのお礼

これには僕も注目してました。
トヨタのスポーツカーはしばらくぶりですから楽しみですね。