プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

fxcm uk MT4 の Auto Account Sync with FXCM って何?

昨日FXCM UK で取引をしていましたら、約100万円あったのが▲1400円くらいになってしまいました。
俗に言うとんでしまったということです。その日は肩を落としすぐに寝てしまいました。

次の日(今日の昼)メタトレーダー4をみたら残高が70万円になっていました。そこには

『Auto Account Sync with FXCM』と書かれていました。

いままでも『Auto Account Sync with FXCM』と書かれ金額ががマイナスだったり、プラスだったりしていたのですが
さやとりをしていましたので、そのプラマイの合計かな程度しか考えず、無視していました。

が、昨日は完全にとんで残金が無くなったのに、今日になってお金が入っているということはどういうことでしょうか?
今日が休みだから?月曜になったらまたゼロに戻るのでしょうか?

どなたかFXに詳しい人教えてください。お願いします。月曜まで眠れません。

A 回答 (1件)

FXCM reconciles the MT4 statement with the FXCM statement via Auto Syncs to ensure the balance on MT4 reflects the balance on the FXCM statement.

For example rollover is calculated by FXCM then transmitted to MT4 via an Auto Sync to either add or deduct rollover.

だそうです。私の拙い知識で訳しますと、

1行目 FXCMは、MT4をFXCMにAuto Account Syncで調整しながら反映させています。
2行目 例として、ロールオーバー(日跨ぎ)時にスワップを加算するか引くかを、
Auto Account Syncで調整して伝えたものを、FXCMが反映しています。

となりました。要するに、

FXCMとMT4の差額等の調整をAuto Account Syncがやっていて、
ロールオーバー(日付変更時)で、調整分が加減されるという事ですね。

また同時に、提示値の誤差だけでなく、ここ数日間の相場は変動が大きめだった事から、
約定または取り消し等の取引履歴、実際の値などが、
接続環境や相場環境の悪化から反映されなかったケースもあるでしょう。

そのような場合も、Auto Account Syncで、
自動で調整されて反映されますよという解釈ができます。

月曜日にゼロに戻るかどうかについては、質問者様の取引履歴と、
MT4の提示値を全て確認する作業が必要となります。

回答者は、ご本人の約定情報は閲覧できませんので、お答えのしようがありません。

ご自身の約定の取引履歴をご確認されて、MT4との大きな差があれば、
FXCM UKに、その旨のお問い合わせをされてはいかがでしょうか。

質問者様のご成功を祈っております。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

なんとなくわかったような気がします。
要は様々な環境により、約定されていなかったり、反映されていなかったりの
調整額と理解しました。

月曜日に金額がゼロに戻っていないことを祈るばかりです。
なにせ、差額が180万円ですから。