プロが教えるわが家の防犯対策術!

口蹄疫大パニックを報道しないのは報道管制ですか?

現在宮崎が大パニック状態です

藤井厳喜教授 前代未聞の緊急事態
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10636661

http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1196.html

http://find.2ch.net/?STR=%8C%FB%92%FB%89u%81%40& …

自民党口蹄疫対策本部、党本部で記者会見
「10年前の感染の際は、ただちに100億の予算が確保され、対策がなされた」
「ところが、この段階になっても、国から宮崎県には、一箱も消毒薬が支給されていない」
「この状況で農水大臣が外遊するとは、自民政権時代からすれば前代未聞」
「国からは消毒液一箱も届かず。国があたかも配ったように報道されているが、まったくの誤報」
5月1日 宮崎県、自衛隊に災害派遣要請を行う。家畜の殺処分は8000頭超へ
5月2日 宮崎県、1例目の農場から南に約8km離れた農場で15例目の感染確認
5月3日 宮崎県、感染例17例目確認 殺処分9000頭突破
5月4日 宮崎県、感染例19例目確認 殺処分27000頭突破 

A 回答 (14件中1~10件)

口蹄疫が人間に感染するのであれば報道をすると思いますが、


人間に影響がなければ必要以上に報道で煽る必要は無いかと。
    • good
    • 0

No.1の回答者さん(履歴は全部非公開)は意図的に論点をズラしていますが、全部そのとおりだとしても、報道管制していることには違いありません。



以前、国内でも風評被害を出した「鳥インフルエンザ」(ヒト感染が少ない)の報道を思い出せば、今回の「口蹄疫」が異常であることが明確でしょう。
    • good
    • 0

民主党の【報道規制】があるのは間違いない



民主党は昨年8月に口蹄疫を理由に5年間輸入を禁止していた韓国からの加熱していない豚肉の輸入を済州島のものに限って解禁し、その後今年の1月7日に口蹄疫にかかった疑いのある牛が韓国・ソウル近郊の農場で見つかったとして同国産豚肉の輸入を停止した。

また消毒薬は4月に「韓国にタダであげた」から日本には残っておらず、対策費も民主党が「仕分け」で削った。という噂もあります。

以上は全て民主党・具体的には赤松農相の失政です。(彼は以前から一部で北朝鮮系の金融機関と取引のある企業(パチンコ業)との関係を指摘されている曰く付きの議員であり、永住外国人への地方参政権(選挙権)法案の成立は民団への公約だと強調している、南北朝鮮ヨイショの売国議員です)。同時に赤松農相に上記豚肉輸入を働きかけた韓国政府および同団体にも責任があります。

日本のマスコミには南北朝鮮人枠が有り実質的に朝鮮人に支配されている構図が有りますので、民主党の【報道規制】に同調することは同朋の犯罪行為を隠蔽できますので喜んで規制に協力している・・と言うのが実態ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます 中国への配慮もあるようです 現場としては報道できなくてくやしがってはいるようです 恐らく首つる人もいるでしょう 早く政権交代させないと国が消えます

お礼日時:2010/05/10 23:06

報道管制はしていません。

できません。
農水省が大々的に発表していないようです。
今のマスコミは役所や会社が配るペーパーを元にニュースの原稿を書いている。

結論:マスコミの怠慢。マスコミがアホ。
    • good
    • 0

個人的「見解・回答」デスが… (^^ヾ



>口蹄疫大パニックを報道しないのは報道管制…
長崎県知事選を見ても「報道管制してル!」と思うのが普通の感情!だと思いマス。石井一が恫喝シタ通り長崎のみ!高速道建設「凍結」。
http://andreagritti.blog112.fc2.com/blog-entry-8 …

無能さゆえに、支持率も下がル「民主政権」のアカラサマな「隠蔽・恫喝」の可能性は高い!と、思いマス。
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …

http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/

史上最低の政権!デスね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうござます 民主党にはとっとと退場してもらいたいです

お礼日時:2010/05/10 23:03

パニックになるのは勝手ですけど、報道はされてますよ。


ニュース見てないんですか?

民主党が国の政治を官僚指導じゃなく政治家指導とか言って選挙以外はずぶの素人集団のくせに偉そうにして国の運営そっちのけでタレントや有名人を選挙に担ぎ出すことばかり考えている愚かな集団というのが露呈してきているのも分からない愚か者ばかり。
それでも次の選挙で民主党に投票する奴は愚か者しかいないでしょう。

宮崎は大変でしょうけど残念ながら自ら頑張ってもらうしかありませんね。

この回答への補足

この事は報道で知りましたのでニュースは見てます そうではなくて現場が非常に深刻な状態であることが報道されてないということです 川南のブログでも現場はパニック状態なのに報道されないとあります http://green.ap.teacup.com/mutuo/183.html 貴方が「何がパニックなの」と平然と書き込む事が何より証だと思いますがね

補足日時:2010/05/10 23:02
    • good
    • 0

宮崎だからです。

やっと今の知事でマスコミが注目するようにはなりましたけど、昔温泉のレジオネラ菌で数人殺されたときも、マスコミはあまり注目しませんでした。
    • good
    • 0

>貴方が「何がパニックなの」と平然と書き込む事が何より証だと思いますがね



人の回答を勝手に編集して違う言葉にしないで下さい。
私は「パニックになるのは勝手」と言ったんですよ。
その真意は、未経験でも人類初体験でも無い物ですし、パニックと言う事ではなく処理が大変で大忙しと表現するならまだしもパニックと言う何も出来ない状況を示す言葉は当たらないと言うことです。

起きたことは起きた。それは仕方ないことです。
後は淡々と対策を進め処理してゆくだけです。
それしか出来ません。
その為の方法も経験も過去に山ほどありますからパニックに当たらないと言うことです。

貴方は物事を正しく見る目をまず身につけて下さい。
そして人の言葉を自分勝手に編集し歪めて人に伝え本来の事柄から遠ざけて騒ぐ癖を直して下さい。
パニックになっているのは宮崎の現場ではなく貴方です。
    • good
    • 0

https://twitter.com/kharaguchi/status/13632923335

> 発生後、すぐ私は指示をしています。
> 風評被害が大きくなれば、さらに大きな被害となります。
> 畜産と言う産業の性質上の問題もご考慮ください。

> 原口 一博

──────────────────────────────

原口総務大臣が報道規制を指示していたようですね。

風評被害対策に報道規制をする事は決して間違っていないと思います。
ただし、口蹄疫被害対策を“きっちり”やってこその風評被害対策です。
現状、殺処分7万6,000頭以上と、家畜の口蹄疫被害は拡大し続けています。
つまり今回の報道規制は、民主党の拙い対応を隠すくらいの効果を除けば、被害を受けた農家にとってまったく無意味な規制だったという事になります。もちろん、指示した原口大臣に“変な”意図はなかったと思いますが……

とにかく、しっかりしてくれ!民主党!
    • good
    • 0

これは一種の棄民政策です。


支配下に入らない人間集団の権利・人権・利益を阻害して、支配下に入るように強制する。または支配下に入らなかった事に対する報復をする。
これによって、それ以外の人間達に恐怖心を与え、自己の支配下に入らせる。

つまり、宮崎は民主党政府と民主党党組織の棄民戦略上、助けてはならない人間集団。
この延長上で、民主党の影響力が強い部分のマスコミが宮崎棄民戦略に従った。

宮崎県民は民主党と民主党政府により、「棄民」と決定され、更に被害が他県(民主党配下に限る)に拡大した時点で、他県のみ良好な対策を施す。
これが小沢流の恐怖独裁型利権政治です。
小沢は自分の生き残りのためにこれを行い、周囲の小沢筋は自分の権力維持と財産形成の為に、小沢の恐怖政治を利用する。

マスコミ界の政治部門の記者・解説者・分析者は、今や事態を熟知しつつありますから、反日・極左・外国系… それらのいかんに関わらず、小沢と鳩山、そして民主党政権全体と民主党そのものに、異常に強い憎しみを持つに至りました。
彼らは小沢一派や鳩山一族、加えて民主党の親小沢派を殺したいほど憎んでいますよ。
TVを見ればその状況は一目瞭然じゃないですか。

このままあと数年、民主党政権が継続していけば、その最中やその後に、何人かの民主党関係者は死ぬでしょうね。
元々、政治とは命を懸けてやるものです。その覚悟が希薄なところに、馬鹿国日本の馬鹿国民の代表たる民主党の平和ボケがありますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!