アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページ内の文字や写真を見た人がコピーできないようにするには、HTML やスタイルシートで、どう書けばよろしいのでしょうか?
よろしくお教えください。

A 回答 (2件)

JavaScriptを使って右クリックを禁止することで画像のコピーを防ぎます。


http://homepage2.nifty.com/BASH/WWW/JavaScript/j …
↑こういうものです。

しかし、文面のコピーは防げません。画像として貼り付けるしかありませんね。

文字にしても画像にしても、表面的になんらかの工夫をしても、ソースファイルを見られると抜け道は存在します。
かなり高度な技術を使わないと、防ぐことはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
試してみます。

お礼日時:2010/05/12 10:58

それは普通、邪な考えといって嫌われる行為です。


コピーさせたくなかったらWebで公開するのは辞めればいいのです。
後は会員制にするとか、一部だけ公開するなりすればいいのです。
商材には一部公開というのは多いですね。

私はそんなページはよほど魅力がない限りお気に入りから消します。
制約だらけのホームページなんか二度と行かないという人がたくさんいます。
あなたは魅力あるホームページを作る自信があるのですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
コピーできないHPがありましたので、どのような文なのかな?と思いまして。
view sourceを見ても、ちょっとわかりずらかったので。

お礼日時:2010/05/12 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!