アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 携帯で取った画像を拡大し、鮮明にするようなソフトをご存じないでしょうか???
※『携帯電話からの画像』で『ヤフーディスクトップアルバムで編集しても
文字が霞んで見えたり、物や景色がぼやけて見えたりして、
良くなりません』でしたので教えてください。

それで『もし携帯の画像を拡大し鮮明にする良いソフトなどご存知の方』
『このメッセージを読んだ方、ソフトなどを訓えて頂けないでしょうか???』
それでは良いお返事をおちしております。

 追伸;自分の使っているパソコンの『OSはXPです。』

A 回答 (6件)

デジタル画像はピクセルという点で構成され、拡大すると言うことは周囲の点から色などを想像して作り出すという作業になり、これはソフトによりアルゴリズムが異なっているので、自分に合ったものを見つける必要があります。


体験版では

Genuine Fractals
http://www.swtoo.com/photo/onone/onone-products/ …

上記は私の目的には合わず、白黒を拡大したかったのですけど、塗り絵のようになりました。

XFile 2
http://www.panda.co.jp/human/xfile/

上記は迷っています。

PhotoZoom Pro
http://www.junglejapan.com/release/2010/0330a/

上記は実際に買って使っています、まずまずです。


一般的にPhotoshopのプラグインとして機能しますけど、単独でもできるものが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/05 20:41

これはどうでしょうか


ディテールを保ったままで画像を美しく拡大できる「SmillaEnlarger」
http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/2009 …

【ReShade Image Resizer】 綺麗に画像を拡大します
http://looooooooop.blog35.fc2.com/blog-entry-154 …
    • good
    • 4

まず、ケータイのカメラは、何画素(何100万画素)ですか?



>携帯で取った画像を拡大
 の意味を、ケータイ画面より大きくする と解釈します。
ここで、
>文字が霞んで見えたり、物や景色がぼやけて見えたり
 するのは、元の写真が不鮮明だからだと思います。

よくピントをあわせて、撮ることですね。

また、コントラストの調整で、少しは鮮明にすることができます。
    • good
    • 1

アドビ社のフォトショップにて画像解像度で拡大し、フィルタ(アンシャープマスクや明るさの中間値)を細かく分けて適用すると幾らかはましになります。

自分の記憶を元画像にして作業を進めてください。結構な労力ですよ。また値段も張ります
    • good
    • 0

写真を撮った時点で解像度が決まってしまいます。

これがいわば写真の鮮明さなので、後から大きくしても細部を鮮明にすることはできません。
携帯も設定を変えれば解像度を大きくして撮ることが出来ますので、携帯の画面に合わせた解像度ではなく、より大きな解像度のものを使えば良いのです。

デジタルカメラは、解像度で表す、縦×横の点に映像を分けてしまいます。1つの点には1つの色しか存在しないので、2倍に引き延ばしても、赤い色はあくまで赤にしかなりません。ただし、補正技術として、隣に青があったら、両隣の色を混ぜて自然に見せようとします。
この補正をすると、写真は粗さが取れて自然に近くなるので鮮明な印象を受けます、しかし実際は色をぼかして作っていることになります。
小さな点に収まったデータはそれ以上のデータを持っていないため、拡大すればするほどぼかして誤魔化すしかないのです。
    • good
    • 0

写真修正の専用ソフトは、明るさとかコントラストやレベル補正ができるだけですよ。


(PHOTOSHOPなど・・)
元々不鮮明に撮影したものは、それ以上鮮明にはできませんね。
元々存在しない、ドットは保管する方法がありません。

☆拡大すると、当然ですが、めちゃくちゃぼやけます。
 ピクセル数の大きい高性能なカメラで撮影するしか方法はありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!