プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

若い子にしか興味がない30代男性について

友達で独身の30代男性がいるのですが、彼女が欲しいと飲み会などよくしているのですが、20代前半の女の子にしか興味がいかないんです。それなのに、歳の差を気にして悩んでいます。

若い子がいいの?と聞くと、年齢は関係ないと言います。
でも同い年や、20代後半の女性がいても、眼中なし。
全く対象にいれてないどころか、自分も30代なのに、30代の女性が来ると、30なんて!と怒っています。

二十歳の子を好きになり、デートなどまめにしていたのですが、同い年位の彼氏が出来たらしいと落ち込み、しばらく引きこもる・・・というような事を毎回繰り返しています。
毎回相談され、アドバイスを求められるので、あの子(28歳)が落ち着いていていいんじゃない?と言ってみたりしてみますが、聞く耳持たず。。。


一回り下の子に振り回され、めそめそしたりして、30代の包容力がある訳でもなく、お金がある訳でもなく、只の若い子が好き・・・確かに見た目が若く見えるので、気持ちも若いままなんだとは思いますが、毎回アドバイスに困っています。

こういう人はどういう考えなんでしょうか?
このまま歳をとっても、求める年齢層は変わらないのでしょうか?

A 回答 (7件)

彼は若い子が好き、という自覚はないようですね。


自分の好みに自覚がない、年齢を気にしないといいつつ30女性が来ると怒る、
しかも毎回アドバイスをあなたに求める・・・。
気持ちが若いというか、子供なのではないでしょうか。

きっかけがない限り、多分このままだと思います。
求める年齢層は好みの問題なので、基本は変らない可能性も高いですが、
もう少し分別がつくようになったら、年齢に関係なく相手を選べるようになるでしょう。

アドバイスをするなら、あなたが言ったとおり、
彼に会いそうな女性をお奨めするのが一番でしょう。
たまには好みでない子とつきあってみたら?と。

あなたが彼を恋愛対象としてみているのであれば
成長を促すアドバイスをしても良いかと思いますが、
そうでないならば、それ以上のアドバイスはせずに
話を聞いてあげる友人で充分だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

毎回なんと言ったらいいか悩みます。自分で自覚して、そういう子がいいと分かってはいないのかもしれません。

年齢が近い女性でも良かったら、いい女性がいるので、もったいないなぁと思ったりしてしまいます。

お礼日時:2010/05/09 18:36

こんにちは。



いますね、こんな方。

この手の方って、モテないくせに理想は高く、えり好みをする人が多い気がします。
あ、見栄っ張りな傾向もありますね。
(あくまで私の経験からですが)

>こういう人はどういう考えなんでしょうか?

何も考えていないと思います。
自分は「レベルの高い人間だ」と思っているか、そう信じ込もうとしている方ではないでしょうか?

>このまま歳をとっても、求める年齢層は変わらないのでしょうか?

基本的に変わらないと思います。
ただ、崖っぷちになって妥協することはあり得ます。
ですが、その際も「こいつが気の毒だから付き合ってやっている」的な言い訳を多用します。
(あくまで私の経験からですが)
    • good
    • 1

こんにちは、浪速のおっちゃんです。



あなたのいうように見た目が若いというのが誤解を生む事でそれが中々その呪縛から解放されません。
多分自分の年齢、もうおっちゃんと呼ばれてもおかしいくないと本当に認識できておらず、まだ若いという思っていると思います。そして周りで若い子と結婚したりなど多いと憧れやなど持ち、自分もまだいけると錯覚してしまうのだと思います。

正直何言っても聞きませんよ。そして40近くなり現実がはっきりわかるまで、夢見続けます。
運が良ければ若い子と付き合えるでしょうし適当に相手しとけばいいのです。
冷たいように聞こえるかもしれませんがそこまであなたが気にする事はないと思うのですが。
僕も若く見えその人酷くないですが、若い子が好きです。
例えば、30代で美人がいてもその人は動かないのでしょうか?もしそうなら相当重症ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

若い子好きと知らなかった時、彼より4歳年上の美人の女性を紹介した事があったのですが、彼は美人でびっくりしたとは言っていましたが、興味は湧かなかったようです。
彼が追いかけてる若い子は容姿がよい訳ではなく、いかにも若い!といった服装をしていたり、ノリがいいタイプの女性なので、しっとりした人ではダメだったのかもしれません。

お礼日時:2010/05/09 18:33

私の周りでは、ヒト周り違う夫婦は多いですよ!


男性は、それなりに経済力が増し剥げなければ大抵の女性はO・K!ではないでしょうか~。
…その一方、女性は20代前半は肌のノリも身体の回復も違うのに対し後半になってくると声もかかりにくく、出会い=結婚のイメージが強いと思うのです。女性って不利だな~と悲しく思います。

でも、歳の離れた旦那を持つ友人に聞けば、旦那さんは独占力は強いけど優しく甘く何でもしてくれるらしいし喧嘩がないそうですよ!!旦那さん側からするとやはり若い女性が最初っから良かったと。
これは、どの男性も同じ事と思います。でも、その執着が強いかですね~。…その方は、ご自分の条件のうちで妥協できない点だったのでしょう。

私の相手に望んだ事は自分より背が高い事や剥げてない年齢の夫。
ヒト其々のこだわりがありますからね~。

…そんな事で彼のこだわりも許してあげましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そっと見守るのがいいのかもしれませんね。

お礼日時:2010/05/09 18:37

その人が何をしたいのかがちょっとわかりませんね。


(わたしも普通に若い子は好きですが)

30過ぎにもなれば、結婚とかいろいろ現実的な
考えが出てきて将来、異性とどういう方向に進もうか悩むと思います。
結婚を視野に入れたりとか。

もちろん、「おれは独身を貫きとおす!」という人がいても
おかしくないと思いますが。

ただ、その人は今後何をしたいのでしょう。。。

目先の20代前半の子をずっと追ってくのでしょうか。
40歳になっても50歳になっても20代前半の子を追ってくのでしょうか。
いばらの道が更に険しくなっていく気がしてなりません。

その人はたぶん今後の人生について迷走中だと思います。
自分で何をしたいのかよくわかってないんじゃないかと思います
解ってくれば、視野も広がってくるのかも知れませんし、
それでも20代前半にこだわるかも知れません。
(そしたら、大変ですががんばってください、としかいいようがないですが・笑)

ずばり何がしたいのか聞いてみるといいかも知れませんね。
「結婚とかはどうなの?」とか、「40(または50でも)になったらどうなっていたい?」とか。
悩ませるだけ悩ませた方が、その人にとっていい答えがでるかも知れません。
質問者様は見守ってあげるだけで大丈夫ですよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本人も自分でどうしたいのか分からないのかもしれませね。

どうしても20代前半の人しか対象にならないのなら、それで頑張ってもらうしかないですね。

お礼日時:2010/05/09 14:55

私の友人なら、頭が悪いと思って放置するか、「足りないもの」何なのかをきちんと教えてあげます。


一回だけ。

その友人が理解できない程度の人間でただの若い子好きなら、風俗でも勧めてリリースします。多分ハマって人生が崩壊するかも知れませんが。


よっぽどオッサン好みの女性に好かれる様な「何か」を持っていない限り、20代前半の女性がまともに付き合ってくれるとは思えませんし、若い女性ほどお金がかかるんです。金額でしか「気持ち」を理解できない若い女性(中高年にも多いですが)が増えていて、若い女性は顕著ですので。

あなたの仰るとおり、20代後半くらいの女性の方が、同じ世相ですし、色々なコミュニケーションもできて良いのでは…と私も思います。

本当に若い子にだけモテたいと思うのであれば、まずはカネだと考えても間違いは無いと思います。カネに吸い寄せられて集まってくる女性はたくさんいますから、そこから若い子をチョイスすれば良いだけです。

あなたのご友人の場合は、今考え方を改めないと、お付き合いはおろか、結婚もできなくなってしまうでしょう。私の友人の場合は、お金はある(年収2000万弱)んですが、未だに独身(41歳)で、会社社長というのが居ます。若い子ばかりを追いかけていた過去があります。最近になって30代後半でも構わないと言い出しましたが、ちょっと難しい段階に入ってしまったと思いますし、どうしてあげる事もできません…。私の周囲にいるオススメな独身女性が居ないからです。みんな結婚してしまいました。

ある程度年数が経過して、後ろを振り返ったときに、気付くか気付かないかの違いでしかないのかも知れません。異性に関しては「趣味」みたいなものもあるので、そうそう簡単には変わらないでしょう。むしろ自身を客観的に評価し、己に厳しく行動できるかどうかがカギになるのではないでしょうか。まず人間性が確立していないと、まともな恋愛はできないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

周りは結婚してたりするので、結婚を前提にした相手を探しているのだとは思うのですが、好きになるのは若い遊びたい盛りのギャル系ばかりで。

本人の趣味だと思って見守るのがいいのか、分からなかったのですが、そのご友人のような状態になってしまってからでは遅いのかもしれませんね。

お礼日時:2010/05/09 14:52

誰だって本能的には若い女性が好きでしょうから、それ自体は仕方ないですが、


同様に、相手からも選ばれる立場ということが分かっていないのでは?

データをもとに、いかに彼が困難な道を歩もうとしているか分かってもらうと良いでしょう。
男女の平均初婚年齢が30歳と28歳、平均交際期間が4年、20代前半の女性を狙うのであれば、少なくとも26歳までに見つけないとどんどん厳しくなるということです。
厳しくなった分は、年齢以外の要素で挽回するしかないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに自分の事が見えてなくて、理想とか夢ばかりです。

お礼日時:2010/05/09 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A