アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の夏で身長を伸ばしたいです。
今は中学二年で、身長はまだ154.4cmしかありません。一年間全然伸びてなかったので、とても心配なんです。まさかこのままもう伸びないというのですか!?
部活は演劇なので、運動とかは全然してませんでした。因みに運動が嫌いです。でも身長伸びるのなら頑張れます!
教えて下さい!どうすれば身長が伸びますか。お願い致します!

A 回答 (3件)

男の子かな?

それでしたら、まだ伸びる可能性は高いですよ、(^-^)
ただ夏の間に伸びるかと言われたら保障できません
男の子の場合には大体25歳前後まで身長は伸びますので、身長の伸びる可能性は十分ある年齢です
ただ身長は、個人個人で違うために、正確には言えませんが、確率的には十分伸びる可能性ありです
ただ女の子では身長的に成長が止まってもおかしくない年齢と身長ですがやはり二十歳前後まで成長しますので確率は低いですが、可能性ありです
栄養的にはカルシュームと成長に必要な栄養がバランスよく入って居る牛乳がお勧めです
その他に成長ホルモンの分泌の関係で、甲状腺ホルモンも必要ですので、ヨウ素なども取るようにしてください≪海藻類に多いいです≫
ただカルシュームなどの栄養も必要ですが、ホルモンも出て居ないと成長はしませんので、3食シッカリとって、規則正しい生活をしてホルモンのバランスが良くなるようにしてください
後手の甲の骨から成長が止まったかどうか推測できるという話を聞いたこと有りますので、機会が有りましたら内科などで相談してみて下さい
後ジャンプをすると身長が伸びるなど有りますが、半分迷信ですが、運動自体は良い刺激になりますので、運動自体はしてください、後カルシュームの吸収にはビタミンDも必要ですが、ビタミンDを活性化するのに太陽光が必要ですので、外で運動してください、
足のサイズがが大きい人には高身長の人は多いいですね
頑張ってください
    • 0

私は21歳の152cm(現在低下中)です。

骨の土台となる軟骨はタンパク質からできているからタンパク質とればいいと思うよ。
因みにカルシウムは骨密度が増えるだけで骨が伸びるかは関係ないのです。
あと夜きちんと寝る、これ重要。寝てる間に伸びますからー。
あとは起きてる間は重力で縮むけど、寝てる間に戻るから身体測定の日はなるべく遅く起きるといいです。ちょっと違いますけどねー。
    • 0

伸びるのと伸ばすのとは全然別物だからね。

今の貴方の時期は黙っていても伸びる。
そしてその成長には個人差がある。伸び方や時期、ペースにも個人差があるんだよ。貴方のその不安に明確な答えは誰も出せない。
身長は遺伝的な要素も強いから。
ただ、身体は20歳まで成長し続ける。
貴方は自分の中にある成長のノリシロを信じて。
規則正しい睡眠と栄養バランス、適度な運動を大切に。
日々を丁寧に過ごしていく事が身長に限らず貴方自身の身体の健やかな発達を促す大切なアプローチになる。
伸びない身長に不安を抱いて、それがストレスになって、ストレスが貴方の成長ホルモンの分泌を妨げたら。それは一番残念でしょ?
伸びてくれればとても嬉しいと。
でもそれは自分ではどうしようもないんだと。
私は私なりに健康的な生活に気をつけて、ストレスを溜めないように、笑顔で快活に生活していこうと。
その貴方の姿勢が実は一番シンプルに身長にも良い影響を及ぼすんだからね☆
    • 0