プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生 身長を伸ばす方法
高一女子です。
身長152cm体重44kgで、太っています。
最近、身長を伸ばしたいと思うようになりました。生理はは2ヶ月ほど前に初めて1回来たきりです。
まだ身長をのばすことはできますか?あわよくば160cmほどまで伸ばしたいです。

A 回答 (5件)

身体の成長に必要なのは、成長ホルモンです。

成長ホルモンは、脳下垂体で作られて血液中に分泌されます。
この成長ホルモンが分泌されるのは、睡眠中です。
つまり、しっかり睡眠をとる事が身体の成長を促すことになります。
大谷翔平選手は10時間以上睡眠時間を確保するといいます。
大谷選手の伸長は193cmです。
しっかり睡眠をとる習慣が彼の身体を作ったのでしょう。
というより、彼は自分が望む身体を得るために、意識的・能動的に睡眠をとってきたのだと思います。
女性の生理として、成長がほぼ完了した時期に初潮が始まるといわれます。
初潮の後には結果的に身長の伸びが鈍化するということです。
ただ、個人差が大きいため、初潮後に身長の伸びが止まる人もいれば、その後も伸び続ける人もいます。
「伸びやすい環境づくり」が必要でしょうから、睡眠時間をしっかりとるということは大事です。
そして、良い睡眠をしっかりとるために、適度な運動習慣を心掛けるということも重要です。
食事もバランスよく規則正しく食べ、就寝前3時間は飲食しないことも習慣にすると、よく眠れて身長の伸びが期待できるかもしれません。
    • 1

身長ってほぼ遺伝で決まるので、伸びしろがあるかどうかは努力ではどうもならんのです

ただ栄養不足だと伸びる可能性が残っているものも伸びないので、食生活を正して運動をして、生活習慣を整えれば、遺伝上の最大値までは行くかもしれません

とはいえですね
女性の場合、高校年代に入ってから背が伸びる人はそんなに多くありません、実際高校1年から3年生までの間に、女性全体の平均身長は1cmも伸びていないっていうデータがあります、ほとんどの人は3年間で数mmしか身長が伸びないんです
なので現実的には、今から8cmはかなり難しいと思います
    • 1

>標準を決める人は高齢でぶくぶく太った普段運動していないデブです。

>言葉は汚くても申し訳ありませんが
>すぐ動ける体重を標準にすべきと思います。

↑はこの人の個人的な考え方だと思います。
BMIは世界中で使われている計算方法です。
性別や筋肉量が考慮されていないというつっこみ所もありますが、私がBMIで考えるのはBMIよりも精度が高い計算方法が他にないからです。
    • 1

私はBMIは17.8から18.2の間です。

これが標準体重と思っています。

走りたいと思ったら苦なく走れます。
だからこれが標準じゃないかと思います。

標準を決める人は高齢でぶくぶく太った普段運動していないデブです。
言葉は汚くても申し訳ありませんが
すぐ動ける体重を標準にすべきと思います。
    • 1

>身長152cm体重44kgで、太っています。

太っているという情報はどこから?
その身長体重ならBMI19.04、「これ以上減らしてはまずい」という体重です。

身長を伸ばしたいならたくさん食べてたくさん運動ですね。
    • 1