プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身長が伸びやすくなる方法とか
伸びる方法教えてください

今14歳の中学3年生で女子です
中1で151~152cmだったのが
中学入って身長伸びなくなったのですが
今年の6月から急に2,3cm伸びたので
伸びるかもしれないと思ってます
155cmで身長をできる限り高くしたいです、あわよくば170cmまで行きたいです
身長が伸びやすい食品や
睡眠時間や
ルーティンを教えてください

A 回答 (5件)

方法ではありませんが、靴のサイズが大きければ身長が伸びる可能性はあります。


あとは筋肉を鍛えると骨が伸びなくなると聞いたことがあります。
    • good
    • 0

牛乳を毎日2リットル飲んで


縄跳びを5分して大きい靴を履いてください
    • good
    • 1

女子の身長が伸びるピークは12歳頃で


15歳くらいでだいたい止まります。

あと数センチは伸びるかもしれませんが
15センチはムリだと思います。

カルシウム,タンパク質、ビタミンD、亜鉛など含む食材が良いです。
骨まで食べられる小魚、牛乳,チーズ
豆腐,納豆など積極的に取りましょう。

バランスの良い食事と
運動と睡眠が大切です。

努力は報われると信じて頑張って下さい。
    • good
    • 1

よく寝る、姿勢をよくする

    • good
    • 1

スポーツなどを行う(骨に刺激を与える)


食生活を正す(カルシウムを摂取・吸収しやすくする)
21時~22時には就寝・8時間以上寝る(ホルモン分泌)
以上

因みに女性の成人平均身長は160cm(服のMサイズ)です
165超える女性は少ないですし
170超える女性は更に少ないです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A