アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯サイトを見ていると、ゲームがメアド登録でだけで無料で使える等ありますが、本当でしょうか?また本当ならば、なぜ無料なんでしょう?

A 回答 (6件)

お察しの通りボランティアで行っているわけでないので、必ず収益が上がるようになっています。

…上がらないところは潰れます。基本は2番さんの書いた基本利用は無料で、オプションでお金を使ってもらう。アバターの服とかそうですね。

そしてもう一つはメルアド集めです。集められたメールアドはいろいろお金に変えられます。

無料ゲームの場合、大手であったり公式サイトであったりした方が安心ですね。

参考URL:http://0752nic.com/
    • 0

他回答2番さんの意見で正解かも

性能を○点増強の品は早期に使用
○パーセット強化なら後期に試す

と確認はぶいて書いたけど~ぱる
    • 0
この回答へのお礼

初期装備の使い方ですね。
心がけて見ます。
有難うございます。

そのアドレスを広告業者に渡して、広告業者はそのアドレスに対して山のようなスパムメールを送り、広告業者はクライアントからお金をもらい、その一部をゲーム業者に渡しているから。

• 0
この回答へのお礼

こういうところからスパムメールにいくんですね~。有難うございます。

情報料金は無料でも通信料がかかります。

(携帯電話のプランで変わりますが。。)
基本のプレイは無料でアイテム購入などに料金がかけられていたりと
注意書きをよく読まないと思わぬところで課金され請求されることもありますので
御注意ください
    • 0
この回答へのお礼

良く読まないといけないと基本操作無料でも後から使っちゃうかもしれない
ですね。気を付けます。

有難うございます。

GREE・モバゲーなど、無料でゲームができるサイトが今とても人気ですよね。

まず、登録費・年会費などは無料なのはご存じだと思います。
また、ゲームをやること自体も無料です。

しかし、ゲーム内でのスキルアップや・道具の購入(釣りゲームでいうと“釣り竿”などの道具)を行う際に料金がかかります。これで運営側は利益を得ます。

また、人気のあるサイトではスポンサーが付きます。そこでも運営側には利益になります。

ゲーム内では全国の順位などが表示され、全国でトップに立ちたい、友達には負けたくないなど、ランクを上げたい方が道具購入などされるようです。

また、かかる金額はものによって差がありますので、高いものから安いものまであります。
    • 0
この回答へのお礼

確かに…アバターでお金使ってしまってます(><)
そういう収益方法なんですね。

有難うございます。

スポンサーサイトがあって、そのスポンサーの広告によって成り立っている。

他には、一部の者だけ課金するとか。
    • 0
この回答へのお礼

成程・・・確かに広告多いですね。

有難うございます。